鹿沼の隅っちょから

鹿沼の隅っちょから

「鹿沼」でググった時に1ページ目に表示される事を目指していたのに鹿沼の事全然書いてません

宇都宮が自転車乗りの聖地化しておりますが、隣の鹿沼も頑張ってますよ

鹿沼の飲食店やコンビニには、駐車場にこのようなものが設置されていたりします。

f:id:toriid:20191206061825j:plain

これ、自転車を立て掛けるためにあるんです。

ロードバイクにはスタンドがありません。お店に寄ろうとした場合壁に立て掛けるしかないのですが、これがあればすっきりと収まりますし、台数もかなり捌けます。寧ろ、これがないとロードバイクの方々はお店に寄れなかったりするんです。

で、この自転車用スタンド、鹿沼市内に相当数見かけるのですが、はて誰が広めてくれてるのだろうかと調べたところ、このHPに辿り着きました。

鹿沼商工会議所が頑張ってるようですね。

 

隣の宇都宮が自転車の聖地化しております。街中や森林公園で世界大会が行われてますしね。そのおこぼれにあずかるというか恩恵を受けると言いますか、鹿沼にも自転車で訪れる人達を増やそう!って意気込みを感じます。

実際、宇都宮に比べて山が多いので走るには間違いなく楽しいんですよ鹿沼は。

このHPにも紹介されておりますが、古峰神社までの道はヒルクライムとしては最高だと思います。あまり急じゃないし結構な距離だし。

https://image.jimcdn.com/app/cms/image/transf/dimension=960x10000:format=jpg/path/s1bf8cbfe2bc74ada/image/i526faa09274eafb2/version/1517381805/image.jpg

飲食店も紹介してました、って小さくて見えないんですけどね。画像を保存して拡大したら文字が潰れました。駄目じゃん。どこで貰えるんだよこのチラシ。

https://image.jimcdn.com/app/cms/image/transf/dimension=960x10000:format=jpg/path/s1bf8cbfe2bc74ada/image/ic232e23f00c6e3ca/version/1517385948/image.jpg

 

都心から丁度100kmにある鹿沼市ロードバイクの方々には距離的にも起伏的にも良い場所です。自然しか無いような土地ですが、景色が素晴らしい場所が結構あるんです。興味がございましたら是非お越しになってください。自転車乗りに優しい街だと思います。

 

https://image.jimcdn.com/app/cms/image/transf/dimension=960x10000:format=jpg/path/s1bf8cbfe2bc74ada/image/i6a64fd333ee75f77/version/1517388216/image.jpg

https://image.jimcdn.com/app/cms/image/transf/dimension=960x10000:format=jpg/path/s1bf8cbfe2bc74ada/image/i2aa03770f5cd0577/version/1517388258/image.jpg

https://image.jimcdn.com/app/cms/image/transf/dimension=960x10000:format=jpg/path/s1bf8cbfe2bc74ada/image/i32e2986425bd45a4/version/1517388609/image.jpg

ってここどこだろ?