鹿沼の隅っちょから

鹿沼の隅っちょから

「鹿沼」でググった時に1ページ目に表示される事を目指していたのに鹿沼の事全然書いてません

ニンテンドースイッチeShop2019/11/21更新

とりあえず『Slay the Spire』がひと段落着いたので、さて積み上がった山のどのゲームから崩していこうかと思案したのですが、よく考えたら途中だった『ファイアーエムブレム風花雪月』を片付けなければならないことに気が付いた今日この頃、皆さんお元気でしょうか、私は『リングフィットアドベンチャー』も並行してプレイしてるので元気です。

そんな私に今週もeShop更新が訪れました。

私の気になった作品をピックアップいたします。

NEW

ゾンビ パニック イン ワンダーランド DX


「ゾンビ パニック イン ワンダーランド DX」紹介PV

無駄にエロいPVでした。3DSからの移植っぽいですね。もう少しスイッチに合わせた画質に向上させてれば売れたかもしれないのに、なんて思ってしまいました。面白そうではあるんですよ。

帋人形


帋人形(カミニンギョウ)PV

私はホラー系が苦手なんだと最近気が付きました。なのでPVを探しましたが見てません、ごめんなさい。

紹介文の日本語がなんか凄い頑張ってる感が出てて好感を持ちました。

「誰でも知らなかった怖い真実と出会った」

「光景が目に見えた」

「彼は悲しい感じをしていた」

「良く知ってる感じがするけど、馴染みない感も結構強かった」

「謎の後ろに、水面下の真実がだんだん明らかになっていった・・・」

なんだろう、ブロントさんのオーラを感じそうになった。

8ボールポケット

http://www.starsign.co.jp/images/cms/8ball01.jpg

ナインボールじゃないんかい! ←これが言いたかっただけ

エイトボール - Wikipedia

2人のプレイヤーが、一方は数字の小さい方(1番から7番のソリッドボール、即ち一色に塗られたボール)を、もう一方は数字の大きい方(9番から15番のストライプボール、即ち一周する線が描かれたボール)を自らが狙う的球と決め、ポケットに落としていく。ナインボールとは異なり、番号順に狙う必要は無い。

知らなかったわ。

Croc's World 2 (クロックス ワールド2)

https://img-eshop.cdn.nintendo.net/i/986a000658254154218993a945032acb57a5e4cd185658ee11e9123dca9dc3ae.jpg?w=1000

まさかの続編。体験版がありますのでプレイしてみてください。

ちなみに前作も体験版がありましてプレイしましたが、本当につまらなくて驚きました。箸にも棒にも掛からないとはこの事かと知見を得ました。

もうすぐ発売

Mindball Play (マインドボール プレイ)


Mindball to Nintendo Switch - Get ready to play with your balls February 14th!

そこはかとなくロケットリーグ臭がしたのですが、調べたら思いっきり影響を受けていたようです。インタビュー記事がありますので興味のある方は是非。ってSteamだと脳波でプレイ出来るのか!

オールスター・フルーツ・レーシング


【Nintendo Switch】オールスター・フルーツ・レーシング トレーラー

何がオールスターなのか問い質したい。あとキャラが可愛くない。

シュガーラッシュのフルーツ版を作りたかったんだろうなぁ。PV見るに思いっきりマリオカートだけど。

フォクシーランド


FoxyLand | Trailer | PC, Android, IOS

何気に良く出来てるように見える横スクロール2Dアクション。調べたら続編もあったから評判良かったのかもしれませんね。

NekoMiko


【STEAM】"NekoMiko" Play Movie vol.1 JPN

PVを探すのに調べたら思いっきりエロゲでした。興味がある方はSteamで購入した方が宜しいかと思われます。キャラデザいいっすね。

https://qureate.net/nekomiko/wp-content/themes/NekoMiko-theme/images/gallery01.png

ディフェンダーズ・オブ・エクロン:デイフィニティブエディション


ディフェンダーズ・オブ・エクロン:デフィニティブエディション

360度シューティングゲームってどうなのでしょうか。面白そうではあるのですが、今一つ手が出ません。

Alien:Isolation


Alien: Isolation for Nintendo Switch – Gameplay and Content revealed

今でもギーガーさんのデザインは素晴らしいと思ってます。つか最初の映画って1979年?!俺が知ってるのは2だなきっと。

アサシンクリード リベルコレクション


『アサシン クリード リベルコレクション』アナウンストレーラー

アサシンクリードってプレイしたこと無いのよね。しかしグラフィックが綺麗だなぁ。これがゲームの面白さに関係があるのならいいのですが。

Call of Juarez: Gunslinger


Call of Juarez: Gunslinger Announcement Trailer - Nintendo Switch

いかにも洋ゲーって感じがたまりませんね。この手のゲームに手を出したことがない私にはどれも同じに見えちゃうんですよね。舞台が違うだけ、って感じ。

Riverbond


Riverbond - Nintendo Switch - Release Date Trailer

このぐらいのドットの大きさが好きです。

『3Dドットゲームヒーローズ』って作品があってねぇ。知り合いが関わってたのでPS3 ごと購入した記憶が蘇りました。ドット絵が流行ると思ったのですが、全然流行りませんでした。まさか今時代が来るなんてねぇ。

SUMURAI SPIRITS


SAMURAI SPIRITS – Switch Trailer (Japan)

体力ゲージが無いし一撃でどうのこうのって説明から察するに、『One Strike 一騎打ち』と同じなのでしょうか。

スター・ウォーズ ピンボール


Star Wars Pinball - Launch Trailer - Nintendo Switch

ピンボールスターウォーズも興味が無いのですが、PV見たらすんげー面白そうなんですけど!4,818円とお高いのですが、ちょっと検討いたします。

ペトゥーンパーティー


ペトゥーンパーティー(Nintendo Switch/PS4)トレーラー

パーティーゲームはある程度需要があるとは思うのですが、このデザインで誰が買うのでしょうか・・・。個人的には賈船を応援してますが、うーん、パッケージ版もあるのか、うーん、売れないだろうなぁ。

セール

Lichtspeer:Double Speer Edition(ライトスピア)


Lichtspeer: Double Speer Edition (ライトスピア) - Nintendo Switch Japan Launch Trailer

いつか買うと思い続けてたのですが、まさか200円まで安くなるとは思いませんでした。さすがに購入しておきます。

ワープシフト


Warp Shift - Nintendo Switch Announcement Trailer

これもお安い。前回購入しようか悩んでるうちにセールが終わってたのですが、またセールやってました。んじゃ次のセールでいいか。

ボムスリンガー


Switch『ボムスリンガー』トレーラー

ボンバーマンリスペクト作品って見たことが無かったので物珍しさで購入しようと決めてました。セールで大分お安くなってるので購入しておきます。

プレイ感想を書いた作品

参考になるのか分かりませんが、私がプレイした感想を置いておきます。

まとめ

もう少ししたら『ファイアーエムブレム風花雪月』が終わりそうですが、まだまだ積み上がった山が崩れそうにありません。ですので今回のセールでは購入したしません。

ライトスピアとワープシフトとボムスリンガーだけだな(駄目

ちなみにほぼ毎日『リングフィットアドベンチャー』をプレイしておりますが、私の中では今のところ今年NO.1の作品となっております。スクワット、結構な頻度&回数をやってるけどさ、一番キツイところでキープさせるのがマジで鬼畜だわ、俺でもシンドイもの。