鹿沼の隅っちょから

鹿沼の隅っちょから

「鹿沼」でググった時に1ページ目に表示される事を目指していたのに鹿沼の事全然書いてません

ニンテンドースイッチeShop2019/11/14更新

 時が経つのも早いもので11月になったと思ったらもう中旬、今年も終わってしまうぐらいの勢いにクラクラしております。何この加速度。

そしてあっという間に一週間が経ち、eShopも更新しております。

私が気になった作品をピックアップいたします。

 

NEW

ストレッチャーズ


ストレッチャーズ 紹介映像

いきなり任天堂から配信されました。任天堂信者である私は即購入、と行きたかったのですが、PVを見るに二人プレイ前提のようなので見送りました。一人でもプレイできるようなのですが。

面白そうなんだけどなぁ、とりあえず一人で楽しめるのか評判待ちです。

ラスト・デイ・オブ・ジューン


Last Day of June official accolades trailer (ESRB)

説明文の翻訳が酷くてどんな内容なのか今一つ理解できませんでした。「ラスト・テイ・オブ・ジューン」と間違えてたりもしてるし。そもそも有名ディレクターとか受賞歴のあるミュージシャンとか知らないし。

でも探したPV見たら一気にその世界に惹かれてしまいました。Steam上でも評価高いしプレイしてみたいなぁ。

Fractured Minds(フラクチャード マインズ

PVが探せませんでした。説明文に書いてある17歳の製作者Emily Mitchellらしき方へのインタビュー動画がありましたでの貼っておきます。

メンタルヘルスに関する問題や課題を表現しているゲームだそうで、正直興味が湧かなかったのですが、225円という価格設定に思わず購入してしまいそうになってしまいました。というか買ってみようかな。 

もうすぐ発売

ナイツ オブ ペン アンド ペーパー(Knights of Pen and paper +1 Deluxire Edition)


Knights of Pen and Paper +1 Deluxier Edition | 紹介映像

すっごい面白そうに感じてしまった私がおります。でも、さ、ワーカービーなんだよなぁ。個人的にあまり信用してないパブリッシャーなので、ちょっと不安を感じております。面白そうなんだけどなぁ。

紙謎 未来からの想いで


『紙謎 未来からの想いで』プロモーションムービー

こういう新しい試みは心の底から応援したい!セールス的には期待できないかもしれませんが、そのチャレンジ精神は称賛に値します。

ハーベスト ライフ


Harvest Life - Nintendo Switch Trailer (Europe - HD)

思いっきり牧場物語ですね。何か独自性があればいいのですが。

ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているのだろうか インフィニト・コンバーテ


『ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか インフィニト・コンバーテ 』PV

原作を読んでいたのですが、主人公がただの人ではなく優秀な方のご子息と分かった瞬間に全巻売りに行きました。好きだったんだけどなぁ。

鉄道にっぽん!路線たび 叡山電車

http://www.sonicpowered.co.jp/train/nsw/eizan/images/logo.png

まだPVがありませんでした。

元々3DSでシリーズ化されていたもののようですね、私は知りませんでした。画像を見るに実写を落とし込んでるようですね。鉄道好きの私は買わざるを得ませんね、って7,678円って高いな!

STAR OCEAN -First Departure R-


『STAR OCEAN -First Departure R-』プロモーショントレーラー

実はこのシリーズ、全くプレイしたことがありません。これを機に触れてみようかと思っております。スクウェア全盛期の作品だしね。

プリティ・プリンセス マジカルコーディネート


Nintendo Switch「プリティ・プリンセス マジカルコーディネート」プロモーション・ビデオ

日本コロムビアは侮れません。気が付くととんでもない販売数を稼いでいたりする恐ろしいメーカーなんですよ。私は買わないけど。

もっと!にゅ~パズ松さん ~新品卒業計画~


「もっと!にゅ~パズ松さん ~新品卒業計画~」PV【Nintendo Switch・PS4】

劇場版まで見に行ったんだぜ俺。なんで行ったんだろうか。

オーバーライド 巨大メカ大乱闘 ス-パーチャージエディション


オーバーライド 巨大メカ大乱闘 スーパーチャージエディション アナウンストレーラー 【Nintendo Switch】

スイッチ上のPVが不安にさせます。画質が物凄く良かったり悪かったりするんです。なにこれ。3gooには不信感しかありません。大丈夫かなぁ。

ヘッドライナー:ノヴィニュース


Headliner NoviNews - Announcement Trailer - Nintendo Switch

英語版のPVしか見つかりませんでした。

eShopの日本語PVを見て購入決定いたしました。こういう類の作品、大好物です。パブリッシャーのコーラス・ワールドワイドに対するイメージが個人的にはあまり良くないのでちょっと不安ですけどね。翻訳とか翻訳とか、あと翻訳とか。

メガクアリウム


Megaquarium is out now on PS4, Xbox One, and Nintendo Switch! | Megaquarium console trailer

前々から興味があった作品、スイッチに移植されるとあらば購入せざるを得ない訳ですが、またまたコーラス・ワールドワイドな訳でして。大丈夫かなぁ。不安です。

セール

Automachef


Automachef - Release Date & Free Demo Trailer! (Nintendo Switch, PC)

実はPCにて無料でダウンロード済みだったりします。そして全くプレイしておりません。あんなに楽しみにしてたのに、無料で落とした瞬間に私の中でその価値を失ってしまったようです。うーん、無料で落としておいて何なのですが、あまり良い方法じゃない気がしております。

XEODRIFTER(ゼオドリフター)


XEODRIFTER/ゼオドリフター(Nintendo Switch)

買うのは決まってるのですが毎回見送ってるこの作品、今回も残念ながら見送らざるを得ません。いつか買う。

プレイ感想を書いた作品

参考になるのか分かりませんが、私がプレイした感想を置いておきます。

まとめ

ファイアーエムブレム風花雪月』4週目が終わってないのに『Slay the Spire』に嵌まり、『アストラルチェイン』『ゼルダの伝説夢を見る島』を物理的に積み、『Cuphead』『My Friend Pedro』をデータで積んでるのに、『リングフィットアドベンチャー』を購入して毎日楽しんでる私はどうしたらいいのでしょうか。

とりあえず『ナンプレRelax3』しか買ってないよ(駄目