鹿沼の隅っちょから

「鹿沼」でググった時に1ページ目に表示される事を目指していたのにゲームのことばかり書いてます

『リングフィットアドベンチャー』を買ってしまった

毎週eShop更新の感想を書いては「積んでるゲームがあるため」との理由で購入を見送ってるのにもかかわらず、またまたクリアするのに時間が掛かりそうなゲームを購入してしまいました。

任天堂から放たれた鬼のような刺客、『リングフォットアドベンチャー』です。

https://www.nintendo.co.jp/ring/assets_top/img/logo/logo_anime.png

ガッキーのCMで有名ですね、有名なのかな、どうなんだろう。


Nintendo Switch リングフィット アドベンチャー TVCM 準備篇


Nintendo Switch リングフィット アドベンチャー TVCM 冒険篇1


Nintendo Switch リングフィット アドベンチャー TVCM 冒険篇2

改めてこのCMを見たのですが、まだ5日目の私には知らない拷問じゃないやフィットネスがあって新鮮でした。ロシアンツイストって拷問じゃないやフィットネスも辛そうじゃないや効きそうですね。

 

詳しい紹介はこちらの動画を見ましょう。


Nintendo Switch リングフィット アドベンチャー 紹介映像

 

正直言いますと、これは任天堂やらかしちゃったな、と思ってました。

Nintendo Labo』を4作品全部発売日に購入するぐらいの、任天堂信者と言われてもおかしくないレベルの私でさえ、予約どころか購入を見送ったぐらいでした。これは売れないだろうと、受けないだろうと、ゲームとして面白くないだろうと。

購入を見送った一番の要因は、私自身が筋トレしてるからこのゲームをやる時間や意義や意味があまりないから、だったんですけどね。

 

しかし、発売からすぐに悲鳴のような評判が聞こえてきて、私の購入意欲を刺激しまくっておりました。

それでも、私は我慢しておりました。だって筋トレしてるし。何よりもゲームが高く積み上がってるし。プレイする時間を捻出できないし。

しかし、この一つのツイートで心が揺らぎました。

 

あかん、欲しい、そしてプレイしたい、私の物欲に火が付きました。

そして畳みかけるような「品薄」情報。あかん、今買わんと無くなってまうわ!と11月2日(土)にヨドバシカメラ宇都宮店にて開店と同時に売り場へ赴き購入いたしました。その時は結構な在庫があったのでやはり田舎は品薄とか無縁なんだよなぁ、なんて思っていたのですが、翌日には宇都宮どころかヨドバシ全店で売り切れになっておりました。

そしてその状況がゲーム系の記事になり、

とうとうYahooにも取り上げられました。

って元記事SPA!だったのか。

現在ネット通販サイトでは、入荷されては即完売という状態を繰り返してるようです。私の中ではまだ疑っておりますが、状況的にブームが来てるようです。

 

正直デザインがあまり好きではなかったのですが、プレイしているうちに気にならないどころか寧ろ良いデザインだと思うようになっている私がおります。

f:id:toriid:20191107221933j:plain

裏表紙。

改めて見るとミブリさんが躍動してる!

f:id:toriid:20191111230419j:plain

話題になったパワーワードは開けたところに書いてありました。

「筋肉は一生の相棒」

f:id:toriid:20191111230544j:plain

リングコンが壊れそうとか思ってた私が馬鹿でした。これ壊せたら大したもんだわ。

f:id:toriid:20191111230737j:plain

 

そんな訳で購入後ほぼ毎日プレイしております。

これで有酸素運動をした後に筋トレしてます。お陰で1時間ぐらい時間を分捕られますが、汗かいて筋肉いじめて、実に健康的な毎日を送っております。

正直筋トレしてるので、スタミナ的にはしんどいかもしれないけど筋肉的には鍛えられないだろうな、なんて軽く見ていたのですが、いきなり「バンザイプッシュ」で肩の筋肉を狙い撃ちされて撃沈しました。


バンザイプッシュ

そもそもただの「スクワット」でも轟沈されたんだけどな!一番きつい位置でキープするスクワットなんて初めてやったわ!!


スクワット

この二つは最初からセットされてるメニューですから。レベルアップするごとに地獄のようなメニューが増えていきます。正しく「レベルアップしたら新しい拷問が増えた」状態になります。

そもそも回復技が鬼のようなメニューで、画面の中のマイキャラはHP回復するけど外の自分がリアルHPを削られる仕様なんですから!


アシパカパカ

名前が可愛らしいけどやると地獄見ますよこれ、マジで。

 

そんな訳でキツイツライシンドイ思いをしながらも毎日楽しくプレイしているというとんでもない作品である『リングフィットアドベンチャー』、興味を持たれた方は是非プレイしてみてください、って今どこにも売ってないんだけどね。

最後に自称ゲーマーを名乗る方々へ。

痩せるとか筋肉付けるとかじゃなくて、ゲーマーならどんなゲームでもプレイすべきだよなぁ!やれよお前ら!本当にしんどいから!!一緒にゲロをぶちまけようぜ!