鹿沼の隅っちょから

「鹿沼」でググった時に1ページ目に表示される事を目指していたのにゲームのことばかり書いてます

ニンテンドースイッチeShop2019/11/7更新

早いものでもう11月、すでにクリスマスのCMが目に付くようになった昨今ですがいかがお過ごしでしょうか。私は加齢とともに加速する時の流れに驚きを禁じえません。はえーよ時間。

今週も更新いたしましたeShopにて気になった作品をピックアップいたします。

NEW

ブレイド2 - ザ・リターン・オブ・エビル


Blade II - Nintendo Switch Release Trailer - B2P - EN/KR

紹介文に「名作ハックアンドスラッシュRPGがついにSwitchに登場」って書いてあるからさぞかし有名な作品なのかと思ったらスマホからの移植でした。ってスマホでこのグラフィックなのかよ!

私はPVを見ただけで軽く酔いました。攻撃の度にアップされたりする演出が合わないようです。

キミノオモチャ


Your Toy International Trailer

人体を使わずおもちゃで恐怖を演出するのは新しいですね。もしかすると中国ではゲーム内での血や死体の使用を禁じられてるからかもしれませんが。

ちなみに私はホラー系は苦手です。

もうすぐ発売

ギガンティック・アーミー


ギガンティック・アーミー(Nintendo Switch)

安心のフライハイワークス!ですがPV見るに普通の2D横スクロールアクションにしか見えないので一抹の不安を感じております。

フライハイワークスであらかじめDLにて10%オフにてセールする作品って、もしかするとあまり売れないかも?っていう自信の無さの表れじゃないかと勘繰ってたりしてます。

ナンプレ Relax 3 Autume Leaves


【Nintendo Switch】ナンプレ Relax 3 Autumn Leaves 紹介動画

このシリーズはあらゆる媒体でのナンプレ数独)で地球上で一番の出来だと思ってます。ナンプレ数独)好きは絶対に買いです。

って夏バージョンを購入したのに全然プレイしてない!そしてさらに秋バージョンを購入する俺。

ドットホラーストーリー


ドットホラーストーリー

コンセプトと雰囲気で購入意欲が発生いたしました。俺さっきホラー苦手って言ってた気がするけど。

こういうゲームをさくっとプレイしていきたいのですが、積み上がった作品が中々解消されません。困った。

建築!ゴンドラ&リフト


When Ski Lifts Go Wrong on Steam and Nintendo Switch - Official Announcement Trailer

タイトルが酷い!なんでこんな日本語タイトルになったのでしょうか。パブリッシャー仕事しろよとDigital Bardsを調べたらテヨンだった。おいおいテヨン、昔に戻りたいのか?それとも敢えて別名義で昔のように商売をしたいのか?

Steam上では評価が良いだけに、この手抜きタイトルで売れるのかどうか、不安です。

バルダーダッシュ:Boulder Dash - 30th Anniversary

https://www.wkb.jp/wp/wp-content/uploads/2018/12/BoulderDash_header_image.jpg

動画を探せなかったのでHPを貼っておきます。スイッチeShop上には動画があります。

しかしこのPVの出来が悪い!最初俺の目が霞んでいるのかと勘違いするぐらいの画質の悪さに驚きました。これ一回見れば気が付くよね?それをそのまま使っちゃうワーカービーの手抜き感が信じられません。

RISE:Race The Future


Rise: Race The Future - Nintendo Switch GameModes

F-ZEROっすかね。水しぶきが凄い綺麗でしたが、全体的にはそれほどグラフィックは綺麗でも無かったりして。

Steam上の評価があまり良くないんですよね。レースゲームは何かしら特徴が無いと評価しにくいですから、普通な作品なのかもしれません。 

セール

The Binding of Isaac:Rebirth


「Binding of Isaac: Rebirth 」プロモーションムービー

いつか購入しようと思っていたのでセールはありがたいのですが、30%オフはちょっと渋いなぁと。

次回のセールに期待しておきます。

Momodora:月下のレクイエム


Momodora: 月下のレクイエム Nintendo Switch トレーラー

これまたいつか購入しようと思ってた作品。20%でも買っておきたい衝動を抑えつつ、積み上がったゲームをもう少し処理してから購入したいと思ってます。

これ絶対に面白い奴だよなぁ。

プレイ感想を書いた作品

セール中でプレイ感想を書いた作品を貼っておきます。購入する際の判断材用にして頂ければ光栄です。

まとめ

ファイアーエムブレム風花雪月』『アストラルチェイン』『ゼルダの伝説夢をみる島』と積んであるのに『Slay the Spire』に嵌まった私。『Cuphead』も『My Friend Pedro』も一回も起動してないのに、

f:id:toriid:20191107221933j:plain

『リングフィットアドベンチャー』を買ってしまったぜ!

売り切れちゃうかも?と思いとりあえず買っておいたら本当に品薄状態になって驚いております。これ、すでにブームが起こってるかも?

毎日30分前後プレイしております。結構しんどい。