鹿沼の隅っちょから

鹿沼の隅っちょから

「鹿沼」でググった時に1ページ目に表示される事を目指していたのに鹿沼の事全然書いてません

【東京モーターショー】一番混んでいたのはトミカブースだったかもしれない件

行く前の段階で決めていたことの一つに「東京モーターショー限定トミカを購入すること」がありました。子供用に購入していたトミカですが、私自身が欲しくなってしまうようなトミカもありまして、気が付いたら結構な数量のトミカが私の手元にあったりします。そして東京モーターショー限定トミカの存在を知りまして、収集癖のある私にはこの「限定」って言葉に弱いんですよねぇ、欲しくなってしまうのです。とりあえず何個か購入しておこう、そんな軽い気持ちでトミカブースに向かいました。

f:id:toriid:20191106055655j:plain

何だこの人の塊は!

行列とか流れとかじゃなくて、一か所に人が滞留してる感じでした。全くそのスペースに入りこめる余地が無いぐらいみっしりと人が蠢いておりました。これはトヨタやホンダのブースに匹敵するぐらいの込み具合だな!と思いながら、トミカを販売している場所へ向かいました。

勿論そこも凄い行列、ってまあこれは想定内、とりあえず最後尾に並んでおこうと思ったら係員から「申し訳ございません、最後尾は外に出て左手になっております」と声を掛けられました。え?行列どこまで続いてるん?

結論としてレジに到着するまで30分以上掛かりました。凄いなトミカ

ブース的にも自動車メーカーと同じぐらいスペース使ってるしね。存在感がとんでもないことになってました。

 

HPを貼っておきます。

人が多すぎて見ることが出来なかった展示物が掲載されてました。ジオラマ、見たかったなぁ。

https://www.takaratomy.co.jp/products/tomica/enter/other/1910/img/Img_tms_10.jpg

 

本当は全部購入したかった限定トミカ

https://www.takaratomy.co.jp/products/tomica/enter/other/1910/img/Img_tms_03.jpg

ここから購入したのは、BZR・NSX・トライトン・スープラ、そして

f:id:toriid:20191106063810j:plain

UDのトラックとジムニーです。

トミカブースにはコンパニオンも配置されておりました。トミカ、力入れてるなぁ。

f:id:toriid:20191106065053j:plain

 

トミカブースは大変な盛り上がりを見せておりました。人もかなり多かったしね。

で、それでいいんですかね、自動車メーカーは。駄目ですよね。次回の東京モーターショーではせめて努力の跡ぐらいは見せて貰いたいものです。