鹿沼の隅っちょから

鹿沼の隅っちょから

「鹿沼」でググった時に1ページ目に表示される事を目指していたのに鹿沼の事全然書いてません

【東京モーターショー】アストンマーティン「DBSスーパーレッジェーナ ヴォランテ」が可愛くて困る,

実は1台の車に惚れこんでしまいました。

一目見たときは単純に「かっこいいな」と感じただけだったのですが、正面から見た瞬間に「あ、可愛い」と感情のステージが上がってしまいました。

帰宅後調べてその名前を知りました。アストンマーティンの「DBSスーパーレッジェーナ ヴォランテ」です、って長いな名前。

f:id:toriid:20191104060512j:plain

f:id:toriid:20191104061841j:plain

これが正面から見たらね、

f:id:toriid:20191104061931j:plain

何か可愛いでしょ?思わず見惚れてしまいました。こいつウーパールーパーみたいな顔してやがるぜ。でも見た目可愛いんだけど、中身はとんでもない化け物です。

パワープラントはクーペと共通で、エンジンには最高出力715bhp(約725ps)/6500rpm、最大トルク900Nm/1800-5000rpmを発生する5.2リッターV12ツインターボを、トランスミッションにはZF製の8段ATを採用。0-100km/h加速は3.6秒、最高速は340km/hと公称されている。

725馬力?!5.2リッター?!V12 ?!ツインターボ?!8段AT?!とんでもない化け物です。

そしてこの車、おいくら万円するのかといいますと、

価格は、英国で24万7500ポンド、ドイツで29万5500ユーロ、米国で32万9100ドル。

今1ドル108円ぐらいだから、329100×108で35542800ですね。フーン、355万かぁと思ったのですが良く見たら桁を間違えてた!3554万円だった!!

正しくスーパーカー。生で見ることが出来て眼福でした。

 

動画を貼っておきます。内装もかっけーな!


【3500万円レビュー】アストンマーティン DBS スーパーレジェーラ