鹿沼の隅っちょから

鹿沼の隅っちょから

「鹿沼」でググった時に1ページ目に表示される事を目指していたのに鹿沼の事全然書いてません

鹿沼市の被害状況

鹿沼市のHPにて市内の通行止めが分かりやすく案内されていましたので貼り付けておきます。

鹿沼市 緊急情報

f:id:toriid:20191015214742j:plain

上の画像は県道のみです。これ以外に市道が15か所通行止めになっております。まさか日光奈良部町の黒川に架かる橋が流されてるとは知らず、かなり大回りする羽目になってしまいました。

ストリートビューの画像です。この橋が流されるなんて想像してませんでした。前回の増水の時は耐えたのに。

f:id:toriid:20191015215453j:plain

 

こちらのストリートビューの画像は、府中橋から見た黒川左岸の道です。

f:id:toriid:20191015220416j:plain



この道が抉り取られてました。

f:id:toriid:20191015220019j:plain

歩道や街路樹や車道があったのですが、根こそぎ流されてます。

 

鹿沼市内の被害状況が判明してきておりますが、画像や動画が少ない為に住んでいる我々もあまり把握できておりません。人づてに聞いた情報が頼りになっております。

とりあえずネット上で見つけた情報を貼っておきます。

 

粟野町はかなり広範囲に浸水していると聞いております。

唯一のスーパーであるヤオハンとドラッグストアのウェルシアが浸水で営業停止とのことですので、旧粟野町の人達は買い物さえままならない状態かと思われます。

 

清洲第一小学校の状況が最初に紹介されています。聞いた話では再開するまで児童は粟野中学校で授業を受けるそうです。

 

あ、本当に情報が少ないんだな・・・。これぐらいしか見つけれませんでした。