鹿沼の隅っちょから

「鹿沼」でググった時に1ページ目に表示される事を目指していたのにゲームのことばかり書いてます

ニンテンドースイッチeShop2019/10/10更新

朝晩の冷え込みが増してきたと感じられるようになってきた今週も、eShopでは様々な作品が配信を開始いたしました。

私が気になる作品をピックアップいたします。

配信開始

闘源郷麻雀パズル 牌仙

https://img-eshop.cdn.nintendo.net/i/d1d67bfc18b87e6b5ba49864ffdcd4713f695f1458044fd6aa1988ab45cabb53.jpg?w=1000

新しいパズルゲームを売るのにPVが無いって売る気が無いのでしょうか。

仕方が無いので会社のHPを覗いたのですが、この作品の名前さえ掲載されてませんでした。本当に売る気が無いとしか思えません。

HAUTECOUTURE INC. | CREATIVITY FOR A COLORFUL WORLD.

ちなみに日本の会社です。

興味があったのですがこれじゃ手が出せません。残念。

MilkChoco


「ミルクチョコ」 Nintendo Switch [ 2019.10.10 発売 ]

Androidで配信されていたもののスイッチ版のようですね。非常に評価が高いので興味を持ったのですが、3,500円という価格設定が高いのか安いのか。元々が無料なので手が出し辛いのと、eShop内ではこの価格って高い方になっちゃうのよね。あのCupheadが1,980円なんだもの。高いよなやっぱり。

残業悪夢


Crunch Time (残業悪夢) Trailer

まずタイトルのインパクトに震え、画像のアスキーアートに悶え、PVを見てもんどりを打ちました。いつの時代のゲームだよ、俺が買ってしまうじゃないか。

残業悪夢って名前で中国かな?と思ったら先週『減魂~Soulslayer~』を配信した会社でした。中国の作品をメインに扱うパブリッシャーのようです。

Navila

ってこの作品が全く掲載されてないけどな!配信されたばかりだしそのうちアップされるのかなぁ。

英語名「Crunch Time」を調べたら正念場って意味のようです。そうか、英語圏では残業って概念が無いのか、無いのか?

もうすぐ発売

ショパンの復活 音楽を救え!


Frederic - Resurrection of Music Trailer & Gameplay

世界で最も才能溢れるクラシック作曲家の一人、「フレデリック・ショパン」が黄泉の国から帰ってくると、世界は何者かの邪悪な計画に巻き込まれているのに気付きました。
音楽の世界はもはや破滅寸前。魂のこもってない音楽レーベルと大量生産されたポップスターたちが、あらゆる創造力を消し去ってしまったのです。

ちょっと何言ってるのかわからない。

そこはかとなく漂う『押忍!闘え!応援団』の香りに興味が湧きました。500円だしね!ただ安売りばかりする「Forever Entertainment」なのでそのうち100円でセールされるだろうと思い今回は見送らせて頂きます。

〇×ロジック1000!

https://img-eshop.cdn.nintendo.net/i/e4d0a99843f41e13e477e1e55a83fc792be4256231ec783980e10b904a0f2ef7.jpg?w=1000

説明を読んでも今一つルールが分からないけどパズル好きの私は興味が湧いております。ただ1,500円は価格設定が強気じゃないですか?

Dark Devotion


Dark Devotion - Nintendo Switch and Playstation 4 Announcement

PV上でも分かるもっさり感。どうしてもこの手の作品は『Dead Cells』と比べてしまう私がおります。そして、この作品は操作性に難があるな、と思ってしまいました。

雰囲気は良さそうなんだよなぁ。

セール

Automachef 


Automachef - Announcement Trailer - Nintendo Switch

もうセールかよ!購入する気満々だったのですが、すみません、Epic Gamesのサイトから無料で手に入れました。チュートリアルだけしかプレイしてません。

Kingdom:Two Crowns


Kingdom Two Crowns - Launch Trailer

感想を書いてませんが、前作に時間を吸われて大変な目に合ってます。気が付くと4時間ぐらい分捕られてたこともありました。本当にヤバイ作品であり、その続編です。購入するつもりはあるのですが、今買ったらこれしかプレイしなくなるのが目に見えてるので今回も見送らせて頂きます。

セール中の感想有り作品

セール中の作品において私が感想を書いたものがございますので貼り付けておきます。購入の手助けになれば幸いです。

まとめ

ファイアーエムブレム風花雪月』の金鹿ルートが終わりそうです。あとは赤教会ルートを残すのみとなります。ってすでに180時間突破しております。まさかの『LUMINES REMASTERED』越え。『スプラトゥーン2』の500時間はさすがに越えないでしょうけどね。

しかし、思わず購入してしまった『Slay the Spire』が地味に面白い。気が付くと平気で2時間以上吸われてます。怖いわこのゲーム!間違いなく名作ですね。

そんな状況ですので勿論今週も見送らせて頂きます。『残業悪夢』だけかな(駄目