鹿沼の隅っちょから

「鹿沼」でググった時に1ページ目に表示される事を目指していたのにゲームのことばかり書いてます

【東京ゲームショウ2019】史上最高で最強で最重なマウスパッドを体感してみた

疲れが出てきた時間帯にて、何を扱ってるのか分からないけど導かれるように近づいていったブースにて、スタッフの方からパンフレットを頂いたので見てみたら、「あ、これは面白い」と疲れも忘れるほど興奮いたしました。

そこに展示されていたものは、史上最高で最強で最重なマウスパッドでした。

f:id:toriid:20190917230700j:plain

 

あ、現物を撮ってなかった。

NINJA RATMAT | e-Sports用 超平面メタルマウスパッド

https://ninja-ratmat.jp/common/img/top_pro_ph_rin.jpg

鋼で作られたマウスパッドでした。

その上でマウスを滑らせたのですが、今まで体験したこと無いぐらいスムーズというか滑るように動きました。

持たせて頂いたのですがこれがまたとんでもなく重い!

これは完全にeスポーツでテッペン目指す人用です。間違いない。なのに欲しいと思ってしまった私がおります。困った。だってカッケーんだもの!

HP上ではまだ金額が表記されておりませんが、ン万円するとのことでした。

ただ、体感した私としては、お値段以上の価値を見いだせました。そのぐらい異次元の動かしやすさというか滑らかさでしたよ。全く引っ掛かりも無く動くマウスを想像してみてください。力を入れずにマウスが1㎜どころか0.1㎜単位で動かせるんです。この差がeスポーツでは明暗を分けることもあるかもしれません。

 

このマウスパッドを作ったる会社の本業は研磨関係とのことでなるほどと思いました。

日本の研磨技術の結晶たる鋼製マウスパッド。FPSゲームの大会で優勝者がこのマウスパッドを掲げているシーンを見られる日があるかもしれません。って重くて掲げられないかもしれない。