鹿沼の隅っちょから

「鹿沼」でググった時に1ページ目に表示される事を目指していたのにゲームのことばかり書いてます

ニンテンドースイッチeShop2019/10/3更新

増税後の方がキャッシュレス割引でお得な気がして駆け込みでいろいろ購入した私が馬鹿みたいだなと思った今週もeShopでは様々な作品が配信されました。

私が気になった作品をピックアップいたします。

配信開始

Super Weekend Mode(スーパーウィークエンドモード)


『Super Weekend Mode』トレーラー (Nintendo Switch)

PV見たら日本語の歌に心を奪われました。あかん、セールで400円だし買ってしまいそうだ!そして今私が一番注目しているパブリッシャーのeastasiasoft!もしかするとこの作品が最初に購入したものになるかもしれませんね。

ただゲームとして今一つ楽しそうじゃないのよね。どうしよう。

アーケードアーカイブス 空手道


Arcade Archives Karate Champ

動画を見て思い出しました。俺ゲーセンでプレイしたことあったわ。演舞で成功した記憶が無い。空手に牛は付き物です。

SUPERBEAT:XONiC


SUPERBEAT XONiC EX for Nintendo Switch, Announcement Trailer

普通の音ゲーにしか見えませんでした。音楽自体も何だか懐かしさを感じます。

どうなのでしょうか。

Hamsterdam(ハムスターダム)


Hamsterdam - Paws of Justice Release Trailer | Muse Games

BitSummitに出展されていて試遊したいと思ってたのにしなかったのよね。英語でも駄洒落があることを知りました。

プレイしたいんだよなぁ。

Calfornia Sushi Time!:カリフォルニアスシタイム!


Sushi Time - Nintendo Switch

こういう外国人から日本みたいな雰囲気、大好きです。PV見てもゲーム性が全く分からなかったけどね。

説明文の危なっかしい日本語もいい味出してますね。「さあ、握ろう!」「さあ、やってみよう!」

もうすぐ発売

Family Tree(ファミリーツリー)


『Family Tree』トレーラー (Nintendo Switch)

なんとも言えないデザインの作品だな!と思ったらまたeastasiasoftか!セールで640円だし買ってしまいそうだわ。もしかするとこの作品がeastasiasoftで初めての作品になるかもしれません、ってこればっかりだな俺。

特徴に「ミスターまたはミセス・フルーツのいずれかでプレイ」って書かれても困る。

すすめ!!まもって騎士 姫の突撃セレナーデ


すすめ!!まもって騎士 姫の突撃セレナーデ【Nintendo Switch】

ドット絵やでざいんは勿論、BGMだけでも持っていかれます。昔の音声合成感溢れるボイスとかたまんねーな!完全に私の世代を狙い撃ちしてますね、買うけどさ。

大マジック時代:最後の守護者


Ages of Mages: The Last Keeper | Lanuch Trailer

日本語のPVが見つかりませんでした。英語のタイトルでいいのになんで無理して日本語タイトルにしたのでしょうか。大マジック時代ってカッコ悪いな!

説明文の怪しい日本語を見るに、翻訳にお金を掛けてないのでしょうね。

Dusk Diver 酉閃町 -ダスクダイバー ユウセンチョウ-


酉閃町 Dusk Diver -PV

東京ゲームショウに出展されてましたが試遊出来なかったのよね。見た目的には面白そうなのですが、この手のアクションゲームって操作性が一番重要だと思っているので試遊しておきたかったなぁ。

スプラッシュ・ブラスト・パニック Splash Blast Panic


Splash Blast Panic | Alpha Trailer 2

対戦メインのようです。みんなでプレイすれば楽しいでしょうが、おっさん一人でプレしてもなぁ。PV上ではあまりこの作品ならではの特徴を見出せませんでした。

死んじゃった!けど、ネクロマンサーに復活してもらった!


死んじゃった!けど、ネクロマンサーに復活してもらった! Switch Japan Trailer

ラノベみたいなタイトルだし説明文の日本語も達者なので日本人が作った作品かと思ったら海外作品でした、って英語タイトル「You Died but a Necromancer revived you」だから直訳っちゃ直訳なのか。

昔ながらの鬼難易度固定画面アクションのようであまり興味が湧きませんでした。

Yuri


Yuri - The Game - Video Trailer

台車みたいなのに乗って移動もできるんだ、と思ったら終始台車に乗ってました。乗ったままジャンプしたりヘリコプターに乗ったり。なんだその台車は!

独特の世界観にあまり見たことが無いギミック(うねうね動く草とか)に興味が湧きました。

タイトルがYuriで検索に引っ掛かりにくくなってるのは勿体ないよなぁ。

FIA ヨーロピアン・トラックレーシング・チャンピオンシップ


FIAヨーロピアン・トラックレーシング・チャンピオンシップ アナウンストレーラー【PlayStation®4/Nintendo Switch】

本当にトラックのレースってあるのかよ!ってドライバーが実名で登場って言われてもふーんとしか思わないわ。PVが所々実写を使ってるのがまたズルいな!

レースゲームとしてトラックだからこその特徴とか面白さってあるのでしょうか?

セール

Cuphead


Cuphead - Announcement Trailer - Nintendo Switch

まさかのセール!増税前にいきなりセールされたので思わず買っちまいました!どうすんだよファイアーエムブレム風花雪月もアストラルチェインもゼルダの伝説夢を見る島も積んでるのに!しかも『Slay the Spire』も買っちまったぜ!あっはっは!

難易度が鬼らしいので、私にはクリアできそうにありません。

XEODRIFTER(ゼオドリフター)


XEODRIFTER/ゼオドリフター(Nintendo Switch)

次のセールで買うんだ、と決めていました。が、これだけゲームを積んでる状態では買えません。次のセールで買うんだ。

セール中の感想有り作品

セール中の作品において私が感想を書いたものがございますので貼り付けておきます。購入の手助けになれば幸いです。

『ホイップ!ホイップ!』のキャラデザ、いい感じなんだけどなぁ。

まとめ

毎週同じことを書いている気がするというか本当に書いていたのですが、『ファイアーエムブレム風花雪月』『アストラルチェイン』『ゼルダの伝説夢を見る島』『Slay the Spire』『Cuphead』を筆頭に層々たるメンバーが積み上がってる状況下で購入するわけにはいきません。ちなみに買っちゃった証拠画像です。あ、『獅子王の伝説』も買ってるわ俺。

f:id:toriid:20191003222620j:plain

今週は『Hamusterdam(ハムスターダム)』と『Ori and the Blind Forest:Defintive Edition』だけかな買うの。いや買うな俺。