鹿沼の隅っちょから

「鹿沼」でググった時に1ページ目に表示される事を目指していたのにゲームのことばかり書いてます

【東京ゲームショウ2019】SakuraGameの販促品が豪華だとの情報をリアルタイムで仕入れたので行ってきた

昼食中、何気に頼んでしまったタピオカドリンクを飲みながらなんだこれ全然タピオカ自体に味がないじゃないかというかタピオカとミルクティーが全然マッチングしてないしなんでこれが流行ってるの意味わかんないのは俺が歳取ってるからなのかなんて思いながらスマホツイッターを眺めていたら、ラー油さんの書き込みが目に入りました。

やべぇ、同じ時間同じ場所にラー油さんがいるじゃねぇか。

もし途中で出会ったら一緒に写真撮ってもらおう!って彼の素顔を見てもわかんねーか、なんて思いながらドキドキしていたのですが、その書き込みが「ここの販促品凄い豪華だよ」って内容だったんです。

Sakura Game のブースってさっき見た気がするなぁ、と食後にふらっと歩いたら目の前にそのお目当てのブースが!ラッキーだわ。

f:id:toriid:20190916085524j:plain

玉を3つ繋げると消えるというどこかで見たようなゲームを1ゲームプレイしたら販促品が貰えるようでして、とりあえずプレイしてみました。

うん、面白くもつまらなくも無い、良くあるスマホのパズルゲームでした。キャラがエロい格好の絵が見れるようになれば売れるんじゃね?みたいな。

販促品を頂いた後、改めてブースを撮影したのですが、SakuraGameだしマークも桜だし、日本の会社なのかと思ったのですが、実はこれ中国の会社のようでして。

f:id:toriid:20190916085844j:plain

帰宅後調べたらいろいろ物議を醸したいわくつきの会社でした。

そういえば販促品を渡してくれたスタッフの人、日本語の発音が違ってたかもしれないわ。

 

帰宅後その豪華な販促品を確認いたしました。ちなみに私と我が子の2個貰ってます。

この袋も紙質が良かったです。

f:id:toriid:20190916090357j:plain

f:id:toriid:20190916090437j:plain

中身はアクリルフィギュアと缶バッジ5個でした。

f:id:toriid:20190916090526j:plain

もう一個には違うゲームの缶バッジが入ってました。

f:id:toriid:20190916090548j:plain

アクリルフィギュアなるものの存在を初めて知ったのですが、これいいですね!好きな作品の好きなキャラでこれが発売されてたら俺買っちゃうわこれ。

 

後からこの出来事が実は珍しい体験をしたのではないかと思い記事にいたしました。

というのも、同じ場所同じ時間にいる他人の情報をリアルタイムで共有して行動するって凄くないですか?しかもこれを無意識にしかも低コストで前準備無しで出来てしまった訳でして。

実は私たちはとんでもない未来に生きてるんだよな、と改めて実感した体験でした(初老感