鹿沼の隅っちょから

鹿沼の隅っちょから

「鹿沼」でググった時に1ページ目に表示される事を目指していたのに鹿沼の事全然書いてません

【東京ゲームショウ2019】お世話になったG帽子は『ガンビット』の販促品でした!

東京ゲームショウ2019にて様々な販促品を頂いたのですが、その中で大変お世話になったものがございます。Gのロゴが入った帽子です。

f:id:toriid:20190915231638j:plain

親子共々頂いたのでそのまま一日中かぶっておりました。多くの人が賑わう中この帽子がお互いの目印になり、はぐれることなく東京ゲームショウを堪能することが出来ました。本当に頂いて良かったと感謝しております。

なのに。

この帽子がどの会社どのゲームもしくは何の商品なのか全く覚えてないんです。我ながら酷いなと思いまして、ツイッターにて知ってる方がいらっしゃらないか呟いてみました。

会場に向かう途中で頂いたときは多くの人がこの帽子をかぶってたんです。結構な数量を配ってたはずなのですぐにでも反応があると思ってたのですが、1日経っても2日経っても梨の礫でした。

これはダメかもしれないと諦めかけたころ、返信がございました。

ガンビット!覚えてる!確かパンフレットを貰ったぞ!と調べたらありました。

f:id:toriid:20190924060948j:plain

あ!真ん中のキャラがGの帽子かぶってる!!

ついでに裏面。

f:id:toriid:20190924061137j:plain

アソビズム。『ドラゴンポーカー』『城とドラゴン』の会社だったのね。

さっそく公式HPを調べてみました。

すげぇクオリティ、そしてGの帽子。

https://img-www.gunbit-game.com/wp-content/themes/gunbit_pc/img/home/tophowto_img_02_kabe.png

ちゃんとしたPV。いい加減なPVばかり見てるので新鮮でした。


GUNBIT(ガンビット)ゲーム紹介動画 60秒ver

なんでジブラさんが?


GUNBITタイアップソング - Mainichi / Zeebra (Beats by Ren Yokoi) -19sec A-

!Gの帽子かぶってる!


『ガンビット』簡単操作でガチバトル!【ガンビット倶楽部|GUNBIT公式】

 

ガンビットツイッターで調べたら帽子に関するツイートがありました。

そうそう!多くの人が貰ってすぐかぶってたのよ!会場内でもかなり見かけたんですよね。どれだけの数配ったんだろう?凄い宣伝効果になったのではないでしょうか。

って貰ったのにゲーム名さえ覚えてなかった俺が言う台詞じゃなかったわ!

教えて頂きましたぷぅぷさん、ありがとうございました。お陰で胸のつかえが取れました。

 

次回予告。

とあるブースで「その帽子、何の帽子?」と聞かれたのに答えられなかったのよね。何か申し訳ない気持ちになりました。

んでそのブースを調べたら記事がありまして、その聞いてきた人が載ってました。

https://www.4gamer.net/games/999/G999905/20190914053/SS/005.jpg

この方、調べたらとんでもない人だった!

続きは後日!