鹿沼の隅っちょから

鹿沼の隅っちょから

「鹿沼」でググった時に1ページ目に表示される事を目指していたのに鹿沼の事全然書いてません

ニンテンドースイッチeShop2019/9/26更新

消費税増税前にニンテンドーカタログチケットを買っておこうと思ったのですが、任天堂から発売されている5,000円以上のゲームをすべからくパッケージで購入しているので必要ないことが分かった私が紹介する、今週のeShop更新情報です。

私が気になった作品をピックアップいたします。

配信開始

Untitled Goose Game~いたずらガチョウがやってきた~


Untitled Goose Game 〜いたずらガチョウがやって来た!〜 配信日決定トレーラー - Nintendo Switch

いつのまにか配信されてました。購入決定済みです。

ボリューム不足との声が聞こえておりますが、最近の私にはそれが寧ろポジティブ情報として受け止めております。『ファイアーエムブレム風花雪月』が160時間もプレイしちゃってるからな!さくっとクリア出来ちゃうゲームも需要があるんです。

Sayonara Wild Hearts(さよならワイルドハーツ


SAYONARA WILD HEARTS | Launch Trailer

恋に破れ傷ついた少女の心がバラバラに砕けた瞬間、世界のバランスが崩壊する…。

いや、意味わかんないっす。

この作品の存在を知った時から購入決定しておりました。どんなゲームなのかPV見ても分かりませんが、このデザインとBGMとよく分からない世界観が私の心を捉えて離しません。

ある程度ゲームが片付いたらプレイしようと思っていたのですが、どうしよう、今すぐプレイしたい。困った。

滅魂~Soulslayer~

https://img-eshop.cdn.nintendo.net/i/e0270336ba3401aa5f82b14c8d4ff4d7fc41cfe288472b451255ead021f7f2df.jpg?w=1000

PVが見つかりませんでした、ビリビリ動画にはあったけど。eShop上で見たところ独特な雰囲気で興味が湧きました。

紹介文の中国語フルボイス。がポイントですね、って聞いても分かんねーけど。

激Jパチスロ ハナハナ祭り!TOP5勢ぞろいSP

https://img-eshop.cdn.nintendo.net/i/e83e7c3c5919e8b546f73f8fd199cd3f71abff70eafcefe5c9dd4dded6a346a0.jpg?w=1000

これもPVなし。パチンコパチスロってまだ滅んでないんですね。思いっきりギャンブルなのになぜ放置状態なのか不思議でなりません。その癖カジノは作ろうって段階で「依存症が」とか言われて反対されてます。いや、まずパチンコパチスロを規制しろよ、と思うのですが私だけでしょうか。

あ、関係ないこと書いちゃった。

もうすぐ発売

Ori and the Blind Forest:Definitive Edition


Ori and the Blind Forest - Announcement Trailer - Nintendo Switch

体験版落としたけどまだプレイしてません。購入決定済み。

PV見るに思ってる以上に難易度が高そうでビビってます。

ジャッククエスト 呪われた剣の伝説


Jack Quest, The Tale of the Sword, Official Trailer

日本版PVが見つかりませんでした。レイニーフロッグが作った日本版PVの方が出来が良いですね。良くあるメトロイドヴァニアのようですが、ちょっとプレイしたいと思ってしまった私がおります。この手の作品に弱いのよねぇ私。

fault - milestone one


Nintendo Switch版『fault – milestone one』プロモーション動画

PVはかっこいいのですが今一つ内容が把握できませんでした。Steam上では評価が高いですね。って2013年の作品なのか。

テキストタイプアドベンチャーってスイッチと相性いいのよね。評価高いから読んでみたいと思ってる私がおります。

まりさとアリスのトラップタワー


Nintendo Switch™ まりさとアリスのトラップタワー

PVを見てこれ難しい奴だ!と拒絶反応を起こしてしまいました。

あと東方キャラを使う作品に対して手が出しにくい私がおります。キャラの特徴を知ってる前提で作られてるじゃないですか。知らない私にはそこらへんが敷居が高いのよね。

たべごろ!スーパーモンキーボール


たべごろ!スーパーモンキーボール プロモーション映像(PlayStation4/Nintendo Switch)

前作はWiiで発売されていたそうですが私は知りませんでした。ただのボールでよかったのに敢えて玉の中にオサルを入れた意味があるのでしょうか。あるんだろうな。

MODEL Dabut #nicola/モデルデビュー 二コラ


【MODEL Debut #nicola/モデルデビュー ニコラ】ティザーPV

パッケージ絵は良いのですが、ゲーム時のデザインが酷い。もう少し頑張って欲しいところです。

ティーンズ誌nicola」とプリの「フリュー」がお届けするおしゃれ大好きな女のコのためのゲームがNintendo Switchで登場!

ってプリって何?アプリの誤植?と思ったら「プリントシール機」のことでした。今プリクラ言わないでプリなのね、と無駄な知識を得ました。

セール

Slay the Spire


Slay the Spire [Indie World 2018.12.27]

まさかこんなに早くセールするなんて!

元々定価で買おうと思ってたので落ち着いたら購入しようとは思ってたのですが、増税前に20%オフって今買うしかないでしょうよ!

ああ、これでまた積まれたゲームが溜まっていくわぁ(嬉しい悲鳴

ARTIFACT ADVENTURE 外伝 DX


Artifact Adventure Gaiden DX PV

これもセール来るか!元々安いけど10%オフだし、今回は控えさせて頂きます。

コンダクト トゥギャザー!


コンダクト トゥギャザー! [Indie World 2019.5.31]

これもセール来るのか!

配信日に購入しようと思ってたぐらい興味湧きまくりな作品です。BitSummitにて試遊してあまりの難しさに躊躇してました。25%オフかぁ、買っておくかぁ。

Zombie Night Terror


【Nintendo Switch】Zombie Night Terror トレーラー

これもセール来ちゃったのか!

これまた購入しようと思ってた作品でした。20%オフか、買っておこうかなぁどうしようかなぁ。

レッドストリート - 悪魔の挑戦デラックス


【Nintendo Switch】 レッドストリート - 悪魔の挑戦デラックス トレーラー

2回目のセールかな。ベルスク苦手なんだけどこれはプレイしたいなぁと配信前から思ってました。

今回も購入を控えさせて頂きます。っていつ購入できるんだろうか俺。

セール中の感想有り作品

セール中の作品において私が感想を書いたものがございますので貼り付けておきます。購入の手助けになれば幸いです。

『Dead Cells』は間違いなく傑作。

『Yoku's Island Express』は私が好きな作品です。

『Furi』はもっと評価されてもいい作品だと思ってます。私には難易度が高かったけどなんとかクリアできるレベルですので、興味のある方は是非。

まとめ

 毎週同じことを書いている気がするのですが、『ファイアーエムブレム風花雪月』『アストラルチェイン』『ゼルダの伝説夢を見る島』の山々が聳えている現状でゲームなんか買えません。

今週は『Slay the Spire』だけです。ってこれ買ったらもうこれしかプレイしてない未来しか見えないんだよなぁ、絶対にこれ面白いもの。