鹿沼の隅っちょから

「鹿沼」でググった時に1ページ目に表示される事を目指していたのにゲームのことばかり書いてます

【東京ゲームショウ2019】今一番注目のパブリッシャーはeastasiasoftだと私の中で話題に

毎週木曜日にニンテンドースイッチeShop更新情報をアップし続けておりますが、これは完全に私の趣味だったりします。後から振り返って楽しむためだけに書いております。

そして振り返ると気付いたことがあったんです。頻繁にとあるパブリッシャーのソフトをなんだかんだと気になる作品として紹介してる癖に買わないという、なんとも絶妙な存在を。

そのパブリッシャーが「eastasiasoft」なんです。

名前からして中国とか韓国のパブリッシャーかと思ってたんですが、東京ゲームショウのブースでパンフレットを配っていたのはどう見てもアジア系の人ではありませんでした。

f:id:toriid:20190920064037j:plain

どこの国にある会社なんだろう?と思って調べたら香港でした。

eastasiasoftが『Trigger Witch』と『Valfaris』を「東京ゲームショウ 2019」に出展することを発表!

香港の独立開発社/出版社であるeastasiasoftが、『Trigger Witch』と『Valfaris』を「東京ゲームショウ 2019」に出展することを発表しました。

ホームページの見慣れない国旗は香港だったのか!

https://www.abysse.co.jp/world/flag/other/flagimages/hk250.jpg

イギリス系の人達なのかなぁ。ブースにて彼らからパンフレットを頂きました。

f:id:toriid:20190920064254j:plain

今回出展していた作品ですね。右の可愛らしい魔女がピストルぶっ放してる『Trigger Witch』、試遊すればよかったわ。

f:id:toriid:20190920064320j:plain

思ってる以上にぶっ飛んでた!この作品がeastasiasoft最初の購入したゲームになるかもしれません。

 

ホームページも見たのですが、ダウンロード専用作品のパッケージ版を作ったりして結構頑張ってます。でもなんでよりにもよって『RXN-雷神-』のパッケージ版を作ったのでしょうか。違う意味で欲しいわ俺。

あと「ハイクォリティ」と微妙な日本語が私の何かをくすぐります。

f:id:toriid:20190920064721j:plain

こう見ると扱ってる作品多いなぁ。

f:id:toriid:20190920065040j:plain

f:id:toriid:20190920065207j:plain

2D横スクロールアクションばかり配信してるイメージでしたが、そんな事ありませんでした。完全に私の偏見でしたね。

気になる作品が多数あるのはあるのですが、積み上がったゲームが解消されず、中々手が出せない状況です。それでも、このパブリッシャーの作品を購入したい!そう思っております。頑張ってるもんなぁこう見ると。

『Trigger Witch』は配信日に購入します!