鹿沼の隅っちょから

鹿沼の隅っちょから

「鹿沼」でググった時に1ページ目に表示される事を目指していたのに鹿沼の事全然書いてません

【東京ゲームショウ2019】『シカッQ』なるゲームへの力の入れようを感じたのでメーカーのアグニフレアなる会社を調べてみたらとんでもない動画が

頂いた販促品を整理してたら、とてもお金を掛けた販促をしている作品を見つけました。シカッQ?記憶に残ってないんだけど、はてどこで頂いたんだっけ?

f:id:toriid:20190922062011j:plain

声優使ってます。力入ってるなぁ。

f:id:toriid:20190922062035j:plain

みずしな孝之!すげぇな!

f:id:toriid:20190922062120j:plain

 

会場内を撮影した画像を調べたらありました!こいつか!左のコンパニオンの腹筋にしか目が行かなかったものでして。

f:id:toriid:20190918224006j:plain

 

さっそく調べてみました。

http://sikaq.com/wp-content/uploads/2018/12/start01-1024x884.png

開発中なのはすべてのモードが遊べるものであり、シカッQチャレンジなるものはすでに配信されておりました。

他のアプリで儲けたお金があるからこれだけ投資できるのかなぁと思い、メーカーであるアグニフレアを調べてみました。

いきなり福山芳樹の社歌が目に飛び込んできたんですけど!って福山さん何してるんですか!


株式会社アグニ・フレア 社歌 PV 【炎と共に】 (歌:福山芳樹) 「UnrealEngine4」

しかも福山さんCGかよ!歌詞が壮大だよ!曲がかっけーよ!って何だこれ!!社歌?え?なにこれ!

社長のお名前で検索したらこんな記事を見つけました。

エフェクトに特化した会社なんですね。CGに特化したサイトがあることにも驚いたのですが。

ゲームって一つの会社で作品を作るのではなく、部分部分で外注に出してたりするんですね。『ゼルダの伝説ブレスオブザワイルド』ではマップをモノリスが作ってました。

こうやって得意な分野で戦ってる会社があるんですね。

 

ってエフェクトに特化しか会社が作ったオリジナル作品が『シカッQ 』なのかよ!

とりあえずプレイしてみたのですが、意外と難しいぞこれ。

f:id:toriid:20190922065743p:plain

f:id:toriid:20190922065754p:plain

 

シカッQからとんでもない会社を知りそしてとんでもない社歌PVを見つけられました。世の中いろんな会社があるんですね。ゲームに携わる会社ってこんなに多岐に渡るんだなと今更ながら実感いたしました。