鹿沼の隅っちょから

鹿沼の隅っちょから

「鹿沼」でググった時に1ページ目に表示される事を目指していたのに鹿沼の事全然書いてません

ニンテンドースイッチeShop2019/9/19更新

消費税増税前だからでしょうか、セールされている作品数が増えております。あまり駆け込みで購入するつもりはなかったのですが、ちょっと買ってみようかなと思ったり。ゲームが積み上がってるのにね。

私が気になった作品をピックアップいたします。

配信開始

ドラゴンクエストモンスターズ テリーのワンダーランドRETRO

https://topics.nintendo.co.jp/export/sites/nintendo_topics/images/thumbnail/extra_large/00001746_820_461.jpg

まさかのPV無し。

スクウェア・エニックスは会社としてどうなのでしょうか。この作品に関してはニーズに合った移植をして非常に評判が良いのですが、PVがなけりゃこの索引を知らない若い人は購入しないでしょう。売りたいのであればPVは絶対に必要です。

逆にドラクエ1~3はスマホ版のベタ移植で評判を落としております。

スクウェア・エニックス、もう終わった会社なのでしょうか。

もうすぐ配信

Untitled Goose Game~いたずらガチョウがやって来た!~


Untitled Goose Game - Coming September 20!

待ってました。やっと発売になりますね。ゲーム性よりもこの雰囲気に惹かれております。説明文の

・ガァと鳴くための専用ボタン(‼)

・ドタバタアクション・ステルス・サンドボックス・ガチョウシミュレーター(?)

に更なる購買意欲を高められました。

フライングガール ストライカ


Nintendo Switch™ フライングガールストライカー

どこにガール要素があるのかと思ったら自機にずっと立ってらっしゃいました。飛んでる飛行機の上に立ってるどころか宇宙空間さえ問題ない彼女が最強じゃないでしょうか。

進化のひみつ 生命のはじまり


Nintendo Switchダウンロードソフト「進化のひみつ 生命のはじまり」

まさかのシリーズ化!あまりのつまらなさに悶絶した『進化のひみつ』の続編が出たときに驚きましたが、まさか第三弾が出るなんて・・・!

ただPVを見た感じ、クエストとかあるのでゲーム性があるのかもしれませんね。

俺は買わないけど。

Habroxia(ハブロキシア)


『Habroxia』トレーラー (Nintendo Switch)

私が今もっとも注目しているパブリッシャーeastasiasoftが放つシューティングゲーム。PVを見てもあまり特徴を見いだせない作品で、何となくeastasiasoftっぽいな、と思ったり思わなかったり。

PV中、画面が切り替わる瞬間被弾してるのが気になる。

ドラゴンクエスト・Ⅱ・Ⅲ


もうすぐ発売! ソフトラインナップ [Nintendo Direct 2019.9.5]

この途中に動画があります。スマホ版の移植です。うーん、これは誰の判断なのでしょうか。

過去の作品を弄ってお金にして何とか生き延びておりますが、その作品を穢すようなことをしないで欲しいです。私の好きだったスクウェアそしてエニックスは何処へ行ってしまったのでしょうか。

The Church in the Darkness


The Church in the Darkness - Story Trailer

興味が湧いたものの、Steamであまり評価が良くないので保留いたします。雰囲気とか好きなんだけどなぁ。

Etherborn(イーサーボーン)


Etherborn Launch Trailer - eShop Japan

独特なデザインですがやってることは割とよくあるパズルゲームかな?デザインは好きです。

アスファルト9:Legends


Asphalt 9: Legends is coming to Nintendo Switch!

リアル系レースゲームかと思ったらいきなり大ジャンプかましてました。基本無料で課金有りソフトってスイッチで成功した例が無い気がします。スマホゲーに嫌気がさした人達がスイッチでソフトを買いあさってるイメージなので、この方式は馴染まない気がするですがどうでしょうか。私の勝手な想像なのですが。

Sea Salt


『Sea Salt』日本語版PV

惹かれるものがあったのですが、PVを見てもゲーム内容が今一つ理解できませんでした。もう少し情報が欲しいな。

Truberbrook


Trüberbrook (トルバーブルック) ティザートレーラー ♦ パッケージ版予約受付中!!

ぼくの夏休み外国版かと思ったら全然違ってた!これも面白そうなんだよなぁ。

説明文に「英語の吹き替え音声!」ってそれがセールスポイントなのかよ、と驚きました。あと「7~10時間の超エキサイティングなゲームプレイ!」って短いしバトルドームかよとツッコミを心の中で入れました。

容量も4.8Gと超ボリューミーです。

セール

最悪なる災厄人間に捧ぐ


最悪なる災厄人間に捧ぐ

積んであるゲームがある程度片付いたら購入しようと思って早1年、片付くどころかさらに積み上がっている現状に、私はいつになったらこの作品に触れられるのだろうかと途方に暮れております。

今回も見送らざるを得ません。

獅子王の伝説


短編RPG 獅子王の伝説 PV

この作品は買っておくけどね、すぐにクリアできるそうなので。

Caveblazers


『Caveblazers 』日本語版公式トレーラー

また今回も見送らざるを得ない。50%オフが底だと思うんだよなぁ。

ZOMBIE GOLD RUSH

https://img-eshop.cdn.nintendo.net/i/c3013b634e17c526a57d0651297aaf8e21dfe383d0fb8894def4a461b1deffa9.jpg?w=1000

密かに購入しようと思ってました。元々安いのに50%オフで250円です。買うしかないでしょう!まさかPVが無いとは思いませんでした。

セール中の感想有り作品

セール中の作品において私が感想を書いたものがございますので貼り付けておきます。購入の手助けになれば幸いです。

まとめ 

ファイアーエムブレム風花雪月』3週目で『アストラルチェイン』序盤でメガドライブミニが届いていて、そこに来週『ゼルダの伝説夢を見る島』が到着します。

積み上がってるどころの騒ぎじゃありません。

なのにスマホ版『ダンジョン・ウォーフェア』に嵌まってる私。駄目人間だ。

 

*修正

ゼルダの伝説夢を見る島』は今週というか明日だった。こんなにゲームを積み上がたの初めてだぜ。