鹿沼の隅っちょから

「鹿沼」でググった時に1ページ目に表示される事を目指していたのにゲームのことばかり書いてます

【東京ゲームショウ2019】ケムコブースで見かけたあの人が開発者様だった、かもしれない

ニンテンドースイッチにて『レイジングループ』をプレイして以来、その世界観に惚れこんでしまい完全読本やアンソロジーコミックや小説にまで手を出しております。

f:id:toriid:20190916081723j:plain

小説、5巻ぐらいまで出てますがそろそろまとめて注文して一気に読んでどっぷりと世界に浸かろうと思っております。

 

1日目は勿論、3日目にも立ち寄りました。小さいブースでしたが途切れることなく多くの方がいらっしゃってた印象でした。

f:id:toriid:20190913212007j:plain

頂いたパンフレットがこちら。将棋ミステリーっすか!またマニアックなところを突いてくるなぁという印象。

f:id:toriid:20190915191430j:plain

amphibianさんの新作、およびデスマッチラブコメの移植決定と興奮させてもらいました。今度は「人魚」と書いてありますが、賈船から配信された人魚のADVを思い出したりして。

f:id:toriid:20190915191533j:plain

 

んで、男性のスタッフの方からこの付箋を頂いたんです。

f:id:toriid:20190915191803j:plain

非常に嬉しくて、「ありがとうございます!レイジングループが大好きです」みたいなことを口走った記憶がございました。

 

後日。

何気に巡回していたらラー油さんの記事にこんなことが書いてありました。

『レイジングループ』を手掛けたあのamphibianさんも普通にブースにいて、普通にチラシを配っていたぞ!挨拶してきた!

え?!いらっしゃったの?!amphibianさんって確か完全読本に実名があった筈!と調べました。そしてそのお名前で検索したらこのサイトが引っ掛かりました。

https://news.denfaminicogamer.jp/wp-content/uploads/2017/01/ph12.jpg

ここからは、野吹氏→amphibian氏に、ジョブチェンジ。スーツ姿から『レイジングループ』の前に作った『D.M.L.C.-デスマッチラブコメ-』のTシャツ姿に。

このお方がamphibianさんなのか!ってこの方に付箋貰ったきがするんですけど!ぎゃー!知らないで開発者様と接近してたのか!!

あとチラシを配ってた女性社員の方、この記事の黒木さんかもしれません。うは。

 

3日目の画像なのですが、もしかしてケムコ上着を着ている左の方がamphibianさん?

f:id:toriid:20190916083736j:plain

大好きな作品を作った人と直接会えるって、本当に感動ものなんですよね。今回は知らずに接触しましたけど。次にお会いできる機会があったら感謝の気持ちを伝えるんだ!って緊張してしどろもどろになって挙動不審野郎になってるかもしれないけど!