鹿沼の隅っちょから

鹿沼の隅っちょから

「鹿沼」でググった時に1ページ目に表示される事を目指していたのに鹿沼の事全然書いてません

【東京ゲームショウ2019】3日目にも行ってきたのでまずは軽く感想をば

鹿沼から幕張まで電車を乗り継いでの往復は、基本的に移動が自動車の田舎者には正直しんどかったです。片道2時間以上電車に乗って&乗換&満員電車で座れない等々の悪条件、そりゃ疲れも取れてないですわ。

これが3日目の経路です。

f:id:toriid:20190915223917j:plain

正直しんどい。

さらに言えば、そもそも田舎者は歩かないんですよ。歩くのって玄関から駐車場と会社の駐車場から玄関までしかないんだもの。新越谷駅から南越谷駅まで歩くのだってしんどいのに海浜幕張駅から幕張メッセまでの距離もしんどいんだよ!ましてや会場がデカい!

2時間以上電車に揺られ速足でホール8からホール1まで移動して心身ともに疲労困憊の中会場を時間いっぱいまで駆けずり回って1時間足らずで再び2時間以上電車で揺られて疲労が回復しないまま中一日で再び幕張へ向かった一人の初老の物語です。

って我が子と二人で行ってきたんだけどね。

 

ちなみに頂きましたチケットがこちらです。

f:id:toriid:20190915211539j:plain

後ろには『ゼルダの伝説ブレスオブザワイルド』に似てるようで似てると言われている『原神』がございました。これって広告枠なのかな?

f:id:toriid:20190915211739j:plain

だとしたら、中国メーカー、金持ってるなぁ。

そして願わくばパクリじゃなくてオリジナルなアイディアで勝負して欲しいです。インディー界隈ではすでに素晴らしい作品を生み出している人達がいらっしゃいますからね。

 

1日目とは比べ物にならないぐらいの混雑ぶりだった武蔵野線ですでに疲労を感じながら海浜幕張駅へ到着。我が子が慣れない満員電車で疲れてないのか心配でしたが、その心配は杞憂でした。良かった。俺は疲れたけどな!

駅からメッセに向かう途中、様々なグッズを配ってる方々がおりました。昨年は一社だけだったのに。

はいはいと貰ってたのですが、これ貰った時に失敗したと感じました。

f:id:toriid:20190915225804j:plain

重い。

飲み切ってしまえば軽くなったのですが、何か勿体ないとか思っちゃったんですよねぇ。

後でパンフレット見たらプロゲーマーのときどさんでした。

f:id:toriid:20190915225918j:plain

f:id:toriid:20190915225931j:plain

なんで上半身裸?しかし意外と良い体してますね。俺も鍛えなければ。

あとE3って名前はどうなの?東京ゲームショウで配っちゃ駄目だろ、いやいいけど。何故この名前になったのか気になります。

 

これも途中で貰ったパンフレット。フォートナイトのフィギュアとのことで我が子が興奮しておりましたが、お値段が高いな!あと東京ゲームショウの会場では見つけるとこが出来ませんでした。もしかすると展示してなかったかも?

f:id:toriid:20190915230221j:plain

 

これも途中で貰いました。Google Play のチケットホルダー。見た目以上に質が良い代物でした。

f:id:toriid:20190915230439j:plain

中には会場内のスタンプラリーの説明がありました。やらなかったけどね。

f:id:toriid:20190915230526j:plain

このチケットホルダーにチケット入れておけば出し入れしないで楽だな!と我が子と喜んでたら、そもそもチケットにもぎる半券が無く、そのまま没収されました。えー。

チケットの画像撮っておいて良かったわ。

 

とりあえず到着したんだぜってことでこの入口の看板を撮ってみる。

f:id:toriid:20190915224304j:plain

昨年は9-11ホールの入口から入場したようなので、今年は1-8ホールから入場することにしました。なので下の画像の右へと人の流れに身を任せました。

f:id:toriid:20190915224556j:plain

昨年と違い曇り空&気温も低く、待ち時間もあまり快適に過ごせました。昨年は暑くて直射日光もきつく、本当にしんどかったものですから。

f:id:toriid:20190915224741j:plain

あと人が少なかった気がします。流れもスムーズだったし。もしかすると9-11ホールから入場する方が混雑するのかな?それとも毎年反省が生きて改善されてるのかな?

 

昨年は食事を取るのも一苦労でしたが、今年は野外に出店が並んでおり、あまり並ぶこと無く済ますことが出来ました。これは本当にありがたかったです。

ちなみに今年はカレーとタピオカドリンクをチョイスしました。

f:id:toriid:20190915225238j:plain

ストローがハートマーク!インスタが映えますね(やってない

 

入口付近にあった会場案内。ビジネスデイと一般公開日で違うんだぜ?(自慢

f:id:toriid:20190915230846j:plain


今年は驚くほど団扇を配っておりました。しかし、昨年ほど暑くなかったのであまり宣伝効果は得られなかったのではないでしょうか。やはり一番宣伝効果があるのは大きな手提げ袋ですね。

ちなみに私はこの袋にパンフレットや販促品を入れまくりました。結果、こんなボロボロな状態に。

f:id:toriid:20190915231424j:plain

重さに耐えきれず何回も紐が外れ、その度に結び目を大きくしていきました。

凄いだろ、こんなにパンパンになってたんだぜ。

f:id:toriid:20190915231518j:plain

ちなみにこの袋、どの会社から貰ったものなのか全く覚えておりません。ごめんなさい。なんだっけ6Wって。


実はもっと覚えていなければいけないのに完全に会社名を忘れてしまったアイテムがございます。こちらの帽子です。

f:id:toriid:20190915231638j:plain

会場までの道中で貰った記憶はあるのです。貰ってそのまま我が子共々かぶったまま、最終的には帰宅時までかぶりっぱなしでした。お互い目印にもなり非常にお世話になったこの帽子、さらには私も我が子もなぜか似合っておりまして、今後も利用していこうと思ってります。

なのに。

肝心の配った会社がどんな会社か全く覚えておりません!是非とも感謝の気持ちをお伝えしたいのですがその連絡先がわかりません!酷いな俺!!

ご存知の方、関係者の方、出来れば教えて頂けないでしょうか?

 

次回から様々なテーマに沿って体験記を紹介していきます、たぶん。