鹿沼の隅っちょから

鹿沼の隅っちょから

「鹿沼」でググった時に1ページ目に表示される事を目指していたのに鹿沼の事全然書いてません

ニンテンドースイッチeShop2019/9/5更新

軟派なものから硬派なものまで様々なジャンルの作品が配信されましたね。

私が気になった作品をピックアップいたします。

配信開始

Invisigun Reloaded


Invisigun Reloaded - Nintendo Switch - Launch Trailer (JP)

面白そうなのですが、みんなとワイワイプレイするのがたのしいのであり、初老のおっさんが一人でプレイしても半分も楽しめない気がして手が出そうにありません。

Stranger Things 3:ザ・ゲーム


Stranger Things 3: The Game - Launch Trailer - Nintendo Switch

元ネタのドラマを見ていないので、面白そうではあるのですがやはり手が出そうにありませんね。Netfrexにまた加入してこのドラマを見てみようかな、と思ったりして。

Risk of Rain 2 : リスク・オブ・レイン 2


Risk of Rain 2 - Announcement Trailer - Nintendo Switch

気が付いたら配信されておりました。

FPSおよびTPSが苦手なのですが、スプラトゥーンで克服されたと思い込んで、この作品に手を出してみようと思っております。積み上がったゲームがある程度減ったらね!っていつだろうか。

もうすぐ配信

シンキング シティ / The Sinking City


The Sinking City - Nintendo Switch Gameplay

別にクトゥルフに対して興味も好き嫌いも無いのですが、なんだかんだ昔から触れてるんですよね。最初は小説版「ラプラスの魔」だったなぁ。

こういう雰囲気、なんだかんだ好きなんだよねぇ。

Throne Quest Deluxe


Throne Quest Deluxe Trailer

雑な感じの必殺技が私の胸に突き刺さりました。なんだろう、俺、好きだわ。

Battle Supremacy - Evolution


Battle Supremacy: Evolution Trailer

PVは面白そうなのですが、説明文の「Sci-Fi車の戦闘」と一行目にこれだけ書かれても意味わかんねーよ。微妙な翻訳で楽しませてもらいましたが、さて作品としてはどうなのでしょうか。

Lost Castle


Lost Castle Switch and PS4 Trailer - Launches September 19th!

見た瞬間これ面白い奴だ!と感じました。Steam上でも評価が高いですね。購入決定しております。

Pazzle Quest:The Legend Returns


Puzzle Quest: The Legend Returns Coming Soon to Nintendo Switch

帰ってきたと言われてもすいません私この作品を知りませんでした。ただPVを見て完全に私好みでした。できればスマホでプレイしたいかも?

古き良き時代の冒険譚 Ne

http://www.daidai-web.com/vita/fybo/img/fybo_nebe.png

紹介動画が探せませんでした。公式HPに攻略動画はありましたけどね!ってびっくりしました。まずはPV作ろうよ有限会社だいだいさん。

SRPG大好きなので購入決定しておりますが、まさかの389円!安いな!

白き鋼鉄のX THE OUT OF GUNVOLT


【公式】白き鋼鉄のX(イクス) THE OUT OF GUNVOLT 第一弾 紹介映像

興味はあるもののこのシリーズに触れたことが無いので今回も見送らせていただきます。いつの日かプレイしたいとは思ってるんですけどね。

絶対絶命都市4 Plus -Summer Memories- for Nintendo Switch


『絶体絶命都市4Plus -Summer Memories-』 TGSプロモーション映像

東日本大震災があり中々発売出来なかったこの作品、やっと日の目を見たらあまりの出来の悪さに評判が非常に悪いのですが、スイッチ版は修正されているのでしょうか。されてないだろうな。

Yooka-Layleeとインポッシブル迷宮


Yooka-Laylee and the Impossible Lair - Release Date Trailer

とりあえず、インポッシブル迷宮と訳した人は誰でしょうか、まずそこからだ。

翻訳の大切さを実感いたしました。

Domiverse


Domiverse - Launch Trailer - PC

なんとも言えないデザインのなんとも言えない雰囲気な作品ですね。何故か私、この手の作品に手を出したくなるんですよね。Steam上では評価が少なすぎて判断材料になりません。

気になった人が検索してアクセス数が稼げるタイトルかも?と思ったり思わなかったり。購入するかどうか思案中です。

セール

記憶 Path to Mnemosyne


Nintendo Switch『記憶Path to Mnemosyne』記憶を無くした少女の冒険

初めてのセールかも?独特な雰囲気で興味が湧いていたのですが、今回も見送らせて頂きます。『ファイアーエムブレム風花雪月』と『アストラルチェイン』が全然終わりません。

セール中の感想有り作品

セール中の作品において私が感想を書いたものがございますので貼り付けておきます。購入の手助けになれば幸いです。

まとめ

ファイアーエムブレム風花雪月』と『アストラルチェイン』を同時にプレイしておりますがクリアが全然見えません。そんな状況下で9月20日には『ゼルダの伝説夢を見る島』が発売されるんだぜ?時間が絶望的に足りないよ!

そんな私に、さらに「ニンテンドーダイレクト」が襲い掛かる!