鹿沼の隅っちょから

鹿沼の隅っちょから

「鹿沼」でググった時に1ページ目に表示される事を目指していたのに鹿沼の事全然書いてません

ニンテンドースイッチeShop2019/8/22更新

夏季休業明けですがこういう配信開始作品が少ない週はある意味狙い目だと思うのです。

私が気になった作品をピックアップしていきます。

配信開始

エバーダークの時計塔


短編RPG エバーダークの時計塔 PV

「短編RPG」というワードに惹かれてしまう私。ゲームを楽しみたいけど多くの時間を奪われるのもしんどい、と考えてしまう今日のこの頃です。その時間が楽しければいいんですけどね、数量もこなしていきたいって気持ちもあるんですよ。

だって今『ファイアーエムブレム風花雪月』で50時間ぐらい奪われてますからね!しかもまだ2周目途中なんだもの。うーん、あと50時間は掛かりそうです。

おしゃべり!ホリジョ!激掘~アナ・ホリスキー宇宙を救う!ってなんでやねん~


Gekihori PR

検索に引っ掛からなくてメーカーのHPからPVを見つけました。この規模の会社でHPにPVを用意してるのは実は結構珍しかったりします。クラウズプレイカンパニー、いい会社だな!

前作がセールになったら買おうと思ってたのですが中々なりませんね。簡単にセールしない点も私の中では好感度アップです。

購入決定しております。

ダンジョン・ウォーフェア


Dungeon Warfare - Launch Trailer

購入決定済み。なのですが、スイッチで買うかスマホで買うか考え中です。

どっちも買えばいいのか!(ブルジョア

もうすぐ配信

ヴァンブレイス:コールドソウル


ヴァンブレイス:コールドソウル

キャラデザで購入意欲が高まりましたが、Steam上の評価が悪いですね。『ダーケストダンジョン』の〇パクリなのにそのオリジナルよりツマラナイんじゃあなぁ。

Heave Ho(ヒーブホー)


Heave Ho - Reveal Trailer

今私の中で一番信用度が高いパブリッシャーである「Devolver Digital」から配信されるってだけで購入意欲が高まります。PV見て面白いだろうとは感じたのですが、これみんなでワイワイやるには最高だけど、私みたいなおっさんが一人でやるにはどうなのだろうか?とこの手の作品は今一つ手が出せないのよねぇ。

グランブロックシューター


【グランブロックシューター】ゲーム紹介トレイラー

割とよくあるSTGに見えるのですがどうなのでしょうか。こういうのはプレイしないと分からないんですよね。面白そうには見えるのですが。

Solo:Islands of the Heart


Solo Japanese Trailer

「愛」について考えたことはありますか?と聞かれても困る。

雰囲気ゲーのようです。その雰囲気が合えば楽しめるのですが、さてこの作品はどうでしょうか。

惑星大戦争~異星人X・恐怖の地球侵略ツアー


Nintendo Switch™『惑星大戦争~異星人X・恐怖の地球侵略ツアー』

私が密かに期待にしている日本のメーカーであるダブルドライブの新作!PV見るにただ標準を動かして敵を撃ってるだけにしか見えないのですがそこにゲーム性とか面白さはあるのでしょうか?

突撃して評価したいのですが、『ファイアーエムブレム風花雪月』が終わってないからなぁ。どうしようかな。

FINAL FANTASY Ⅷ Remastered


FINAL FANTASY VIII Remastered

データが無いとかソースコードごと失ったとか言われてましたが、リマスター版が発売されます。懐かしいな!と思いたいのですが、全然記憶に残ってない自分がおりました。キャスティス先生ぐらいしか覚えてなかったわ。

http://replogg.com/wp/wp-content/uploads/2017/06/caputure2017060309.jpg.pagespeed.ce.ok5WnqhkKT.jpg

AMNESIA for Nintendo Switch


Nintendo Switch「AMNESIA for Nintendo Switch」「AMNESIA LATER×CROWD for Nintendo Switch」 プロモーションムービー

今まで全く触れてこなかったというか興味が湧かなかった乙女ゲーですが、この作品はアニメで見ておりましたので興味がございました。アニメでは最後まで完走した記憶があります。面白かったのよね、出てくる男たちの衣装が意味わかんなかったけど。

アニメのOPが大好きで、今でもたまに聞いております。


[Zoetrope] - Amnesia OP

やっぱりいいわぁ。

ウィッチャー3 ワイルドハント コンプリートエディション


ウィッチャー3 ワイルドハント コンプリートエディション [E3 2019 出展映像]

発売日が10月17日に決定いたしましたね。洋ゲーには興味が無いというか抵抗感があるのですが、そろそろ手を出しても良い頃かもなぁ、と思ったり思わなかったり。

マリオ&ソニック AT 東京2020オリンピック


『マリオ&ソニック AT 東京2020オリンピック』プロモーションビデオ

ぶっちゃけただのミニゲーム集なのに面白そうに見えるから困る。

あとキャラクターの持つパワーを感じました。これマリオやソニックだから面白そうって感じるのかもしれません。

セール

僕の彼女は人形姫!?My Girlfriend is a mermaid!?


Nintendo Switch『僕の彼女は人魚姫 My Girlfriend is a Mermaid!?』オープニング

セールになったら買おうと決めておりましたが、あの頃よりさらにゲームが積み上げっている今、購入することが出来ませんでした。20%オフと意外と渋いしね。

セール中の感想あり作品

セール中の作品において私が感想を書いたものがございますので貼り付けておきます。購入の手助けになれば幸いです。

より多くの人にドラゴンファングZをプレイして欲しいですが、万人受けする作品じゃないのよね。そもそも私自身、最初のマップさえクリアできてないしね!

まとめ

今週も『ファイアーエムブレム風花雪月』をプレイしまくってます。2周目青王子2部にやっと到達いたしました。まだ折り返してないこの現状、『アストラルチェイン』までに4週クリアは無理だな!