鹿沼の隅っちょから

鹿沼の隅っちょから

「鹿沼」でググった時に1ページ目に表示される事を目指していたのに鹿沼の事全然書いてません

Sky Ride 感想

ニンテンドースイッチのゲーム『Sky Ride』は閉鎖された一定の空間を空飛ぶバイクで敵を倒す内容だけどステージは1つしかなくてカメラワークも酷く敵を倒す爽快感も無く私にはどこに楽しさを見出せばいいのか皆目見当つかなかった作品だったよ!

f:id:toriid:20190714094618j:plain

配信日      2017年8月24日

メーカー  MUTAN

ジャンル  シューティング

価格         700円


「Sky Ride」 PV

PVに書いてありますオンラインランキングですが、ニンテンドースイッチ版にはございません。

生きてる限り敵が出てきますのでクリアの概念がありません。よって、マップというかステージはこの1つのみです。そしてクリアの概念が無い中で何を目標にプレイするのか?他の媒体でしたら存在していたオンラインランキングが無いので、スコアを稼いで自己満足を得られるかどうかぐらいしかありません。

そしてこれが一番の問題点なのですが、プレイしていて全然面白くないんです!致命的!

 

この絵を見るとワクワク出来るんですけどね。

f:id:toriid:20190714095406j:plain

プレイ中は小さすぎて彼女が乗ってるのか全然わかりません。

f:id:toriid:20190714095639j:plain

なんかこのシーンだけ見ると面白そうでしょ?騙されちゃ駄目ですよ。本当に面白くないんだから。

 

ある程度雑魚を倒すとなのか時間が経過すればなのかわかりませんが、ボスが出てきます。

f:id:toriid:20190714095927j:plain

倒してもまた雑魚が湧いてきます。それをただ延々と続けるだけの内容となっております。

f:id:toriid:20190714100114j:plain

スクリーンショットが綺麗ですね。撮った私が驚いております。だって動いてるときはこんなに綺麗じゃないもの。

 

操作性も良くなく、カメラワークも今一つで、マップの構造も円柱の空間に障害物が配置されてるだけだし、敵のデザインもパッとしないしで、褒められそうな要素を探したのですが見つかりませんでした。

定価700円ですが、セールで100円だったりします。それでも私はおすすめしません。

私の尊敬するラー油さんが楽しんでいた作品だったのですが、何をどうすれば楽しめるのか私には分かりませんでした。その領域までたどり着けなかった、耐えることが出来なかっただけかもしれませんが。彼はどんな作品でも楽しむことが出来る才能があるのかもしれません。私もその能力が欲しいです。

 

良い点

・安い

悪い点

・純粋に面白くない

・操作してて苦痛

評価

・1/10