鹿沼の隅っちょから

「鹿沼」でググった時に1ページ目に表示される事を目指していたのにゲームのことばかり書いてます

ニンテンドースイッチeShop2019/8/8更新

古代時代から架空の未来まで幅広い作品が配信されました。

私が気になった作品をピックアップいたします。

配信開始

SEGA AGES コラムス

http://archives.sega.jp/segaages/columns2/img/ss_01.jpg

動画がありませんでした。昔プレイした人しか買わないだろうけど、やはりPVは必要だと思うのです。あるとないで全然売上が変わってくると思うのですがどうなのでしょうか。

私?買うけどさー。ゲーセンでプレイしておりました。しかし、何が楽しかったのかあまり記憶にございません。テトリスにおける縦棒の存在が無いので、今一つな作品だったイメージがあります。買うけどさ。

SUDOKU UNIVERSE(スウドク ユニバース)


Sudoku Universe - ESRB - eShop Trailer

この動画はYoutubeのサイトでしか見れません。

数独好きな私には購入するという選択肢しか選べません。購入します。ナンプレRelaxにはないルールが採用されてるんだもの。

しかしいつプレイするのだろうか俺。

もうすぐ配信

パラドックス ソール


パラドックス ソール for Nintendo Switch

タイトル絵で興味を惹かれたものの、

https://img-eshop.cdn.nintendo.net/i/33a2d4a86c434165a330efcd841cfd86acc6eaedd9916607c6947429e7376f87.jpg?w=1000

ゲーム画像でひっくり返りそうになりました。

https://img-eshop.cdn.nintendo.net/i/5a4c79652258f18fc3fcc18419e59c23632a2071fe333863ad176d4ac844389b.jpg?w=1000

すんげぇギャップだな!しかも英語しか対応してない!進行に支障が無いって書いてあるけど、支障が無いだけで物語を把握できないんじゃねーの?

あまりの酷さに逆に購入意欲が増している私がおりました。来週配信予定がこの作品だけだしな!誰も買わないだろうから俺が買うしかないだろう!(積む

ダンジョン・ウォーフェア


Dungeon Warfare - Launch Trailer

見た瞬間面白いと感じました。個人的にはあまり好きではないタワーディフェンス系なのに。Steamでもスマホ版でも圧倒的に評価が高いですね。

直観的に面白そう!と思った作品は購入していこうと思ってます。

・・・スマホ版でもいいかな。

セール

アーケードクラシックス アニバーサリーコレクション


「アーケードクラシックス アニバーサリーコレクション」ローンチトレーラー

何回かセールしてますが、コナミは20%が一番安い割引率かもしれませんね。これ以上待ってもこれより安くならないと判断いたしました。そろそろ買っておこうかな。

ゴースト-1.0-


ゴースト-1.0-(Nintendo Switch)

あまりセールをしないフライハイワークス配信作品、好きだったアンエピックのスタッフが手掛けた作品、買わないわけにはいきません。というか配信開始日に購入するつもりだったのですが、当時ゲームが積み上がってたもんでねぇ。って今も状況は変わってませんが。寧ろ悪化してますが。

エックスモーフ:ディフェンス


エックスモーフ:ディフェンス 紹介映像 | Nintendo Switch

タワーディフェンス系だけど面白そうだから購入しようと思っていたのですが配信会社がテヨンだからすぐにセールするだろうと待ってたら全然しないしやっと来たと思ったら30%オフとかどうしたんだよテヨン!配信後すぐに『マニュアル・サミュエル~死神との約束~』を100円でセールしたテヨンは何処に行ったんだ!

経営方針変えたようですね。とりあえず体験版を落としておきました。

ザ・ウェイ~トワの誓い~


ザ・ウェイ ~トワの誓い~ 紹介映像 | Nintendo Switch

これもセールを待ってたテヨン配信作品。50%オフなので買い時ではあるのですが、もう少し様子見しておこうかな。

FullBlast


FullBlast トレーラー (Nintendo Switch)

元々700円とお安かったのに60%オフの280円って大丈夫っすか?!どこのパブリッシャーかと思ったら今一番私の中で話題になってるeastasiasoftでした。話題になってる割には一本も購入してないんですけどね。

セール中の感想有り作品

セール中の作品において私が感想を書いたものがございますので貼り付けておきます。購入の手助けになれば幸いです。

『レイジングループ』は半年に一回ぐらいのペースでセールしてるかもしれませんね。この機を逃したら次は年末かもしれません。尖がった作品ですが、この機に是非!

『Rolling Gunnner(ローリングガンナー)』は私にとってSLGへの苦手意識を払拭してくれた感謝すべき作品です。是非多くに人にプレイして欲しいです。

まとめ

相変わらず『ファイアーエムブレム風花雪月』の世界へダイブしまくってます。メンドクサイ古参ファンを自認しておりますが、そんな私が断言しましょう、過去最高傑作であると。

お陰で他の作品に全く手を付けておりません。期間限定のピノキオ隊長、プレイしておきたいんだけどね。