鹿沼の隅っちょから

鹿沼の隅っちょから

「鹿沼」でググった時に1ページ目に表示される事を目指していたのに鹿沼の事全然書いてません

ニンテンドースイッチeShop2019/7/25更新

今週もサムライからスモウレスラーまで様々な作品が配信されました。

私が気になった作品をピックアップいたします。

配信開始

Automachef


Automachef Announcement Japanese Nintendo Video 02

やはり『カルネージハート』のようなプログラムを構築する感じの作品みたいですね。購入決定済みなのですが、今週『ファイアーエムブレム風花雪月』があるので自重いたします。

PIRATES 7


シミュレーションRPG『PIRATES7(パイレーツセブン)』PV

私の大好物であるSRPGなので即購入決定したのですが、何も『ファイアーエムブレム風花雪月』の前日から配信開始とかタイミングが悪すぎるわ!そのうち購入します。

アーケードアーカイブス ロードファイター


[AC]ロードファイター Road Fighter

ファミコン版をプレイしまくりました。車にぶつかっても逆ハンを切れば助かるシステムが当時は画期的でした。クリアした記憶があるのですがはてどうだったのか。4面がラストだった気がします。って調べたら

ロードファイター - Wikipedia

コースはニューヨークからサンフランシスコまでの全6コース(AC版、MSX版)/4コース(FC版)。

ファミコン版は4面だけどアーケード版6面もあったのか!

やはり購入せざるを得ないなこりゃ。

Sky Force Reloaded(スカイフォース リローデッド)


Sky Force Reloaded - Trailer (Nintendo Switch)

予告なしでの配信。STGを克服した私ですが、PVを見た感じ敵の弾とアイテムが瞬時に区別付かないのとたまにとんでもなく速い敵の攻撃を見るに、私には無理だな、と判断いたしました。

ビジュアル、綺麗なのは綺麗なんですけどね。

Kiai Resonance(キアイレゾナンス)


Kiai Resonance release trailer

予告なしでの配信。いかにも外国人が作ったサムライのゲーム、って感じで堪りません。私こういうの大好物なんです。PVを見た感じ操作性に難がありそうな気がしないでもないのですが、Steamを見るに意外と評価が高くて驚きました。

あ、買っちゃいそうだ。

ハシビロコウとメジェド


NintendoSwitch『ハシビロコウとメジェド』PV

予告なしの配信。ハシビロコウならば私が購入しないでどうするんだ、というわけで購入決定です。ってPV見ても今一つどんなゲームなのか把握できておりませんが。アクションパズルと謳ってますね、私が地味に苦手なジャンルだったりして。

デビルキングダム


『デビルキングダム』Nintendo Switch プロモーション映像

予告なし配信。一見魔界村のようだなぁと思ったら主人公が思いっきりアーサー卿で笑った。音楽もそこはかとなく魔界村っぽいし。難易度がやばそうなので私には無理だと思いました。

インビジボールズ


Invisiballs - Nintendo Switch trailer

予告なし配信。PV見ても意味がわかりませんでした。

HP見ても意味が分かりませんでした。「次世代かくれんぼ」?体験版があるので落として触れてみます。

ってよく見たら

プレイ人数 2~4人

一人用無いの?マジで?

もうすぐ発売

ファルシアの幻影


『レファルシアの幻影』PV

ケムコRPGですね。見た感じあまり売りになるようなシステムが無さそうですが、それでも私にはこのぐらいが一番ワクワク出来たりします。

スーパー アーケード サッカー


SUPER ARCADE SOCCER - Nintendo Switch

スターサインからの配信!それだけで胸が躍る今日この頃です。PVを探してきましたが、見たところ昔懐かしい普通のサッカーゲームのようです。売れないよなこれ。

コーラル サンゴ海の探検


コーラル サンゴ海の探検

レイニーフロッグからの配信!それだけで胸が躍る今日この頃です。PV見ましたがパズルゲームとのことでしたが、何がどうパズルなのか私には分かりませんでした。しかし、面白そうと少なからず感じたことに戸惑っております。レイニーフロッグなのに。

ナンプレ Relax 2 Summer Waves

https://img-eshop.cdn.nintendo.net/i/0418e2b724cfa25b491aa497f55d945b54d4af5ab56733f68032381846d2c2cc.jpg?w=1000

まさかの続編!数独系の作品では群を抜いてクオリティが高いGモードのナンプレですので、この手のパズルが好きな方には胸を張ってオススメします。購入決定。

シャドーコリドー 影の回廊


「シャドーコリドー 影の回廊」Nintendo Switch版 トレイラームービー

最近気が付いたのですが、私ホラーゲームが苦手なようです。レイヤーオブフィアーをプレイして知りました。3D探索ホラーゲームのこの作品も私には無理っぽいですね。箪笥の引き出しを一個ずつ開けているシーンを見てレイヤーオブフィアーを思い出しましたもの。あれ、3D酔いと相まって苦痛だったからなぁ、クリアしたけど。

スペース・リボン


Space Ribbon - Nintendo Switch Trailer

F-ZEROのような近未来コースを市販車のような現在の車が走るよく分からない世界観のレースゲームのようです。PVを見るに面白さが微塵も伝わらないのですが、SteamのPVを見るとまた違った感触でした。評価があまり芳しくないものの、感想を読むとまた違った印象だしなぁ。気になってはおります。

パワルミ


Pawarumi - Launch Trailer - Nintendo Switch™ (America)

日本語PVが見つからなかった。敵の色に合わせてこちらの攻撃を変えるのは面白い試みだと思いつつ、難しそうだなと尻込みしてしまった私もおります。Steam上では昨年発売されたにもかかわらずあまり評価数が付いてないのが気がかりですね。

セール

サガ スカーレット グレイス 緋色の野望


『サガ スカーレット グレイス 緋色の野望』トレーラーVol.2

いつかプレイしたいと思いつつも、積んでるゲームの物量を見るに手が出せないまま1年経ってしまったようです。50%オフですが、今回も見送らざるを得ないようです。

デイグラシアの羅針盤


『デイグラシアの羅針盤』OP

レイジングループに嵌まりテキストタイプアドベンチャーに対する欲求があるのですが、中々消化出来ないまま今に至ります。何個か抱えたままなので、今回も見送らざるを得ません。

ワールドエンド・シンドローム


「ワールドエンド・シンドローム」ティザー映像

レイジングループに嵌まりテキストタイプアドベンチャーに対する欲求があるのですが、中々消化出来ないまま今に至ります。何個か抱えたままなので、今回も見送らざるを得ません。って同じこと書いてるな俺。

セール中の感想有り作品

セール中の作品において私が感想を書いたものがございますので貼り付けておきます。購入の手助けになれば幸いです。

数独好きならば絶対に『ナンプレ Relax』は満足できる作品です。安いしね。

まとめ

今週も積み上がった作品を消化するため購入は控えさせて頂きます。『ファイアーエムブレム風花雪月』は予約済みだけどね。

このシリーズをプレイするためだけにハードを購入したぐらい好きなんです。でも、暁がクリアできなかったのよね。それが今でも心残りです。覚醒はクリアしたけど、その後のシリーズは手を出しておりません。そう考えると久しぶりなんだな、ファイアーエムブレム。楽しみで仕方がありません。

https://www.nintendo.co.jp/switch/anvya/pc/assets/images/top/release_image_modal.png