鹿沼の隅っちょから

鹿沼の隅っちょから

「鹿沼」でググった時に1ページ目に表示される事を目指していたのに鹿沼の事全然書いてません

ニンテンドースイッチeShop2019/7/4更新

今週もエロいゲームから元エロゲーから子供向けゲームまで幅広い作品が配信されましたね。

私が気になった作品をピックアップいたします。

配信開始

ゴッド・オブ・ウォール 魔宮の秘宝


Nintendo Switch DLソフト【ゴッド・オブ・ウォール 魔宮の秘宝】PV

購入済です。

PVが18秒しかないのは何でなんだ。もっとPVには力を注いだ方が良いですよ!PVの出来で売上が大きく左右されるからです。またニンテンドースイッチのeShopで視聴できるようにしておかないと売れるものも売れませんよ。画像だけだとどんなゲームなのか全く伝わりません。

What Remains of Edith Finch『フィンチ家の奇妙な屋敷でおきたこと』


WHAT REMAINS OF EDITH FINCH | Nintendo Switch Announce

こちらもPVがeShopにはありませんでした。有名な作品ですから手を抜いたのでしょうか。しかしニンテンドースイッチしか持ってないユーザーに対しては知名度が低いでしょうから、この判断が売上に大きく影響を及ぼすと思われます。

ちなみに私も名前は知ってるけどどんな作品なのか殆ど知りません。購入予定です。

記憶 Path to Mnemosyne


Nintendo Switch『記憶Path to Mnemosyne』記憶を無くした少女の冒険

賈船頑張ってるなぁ。

こういうオリジナリティが高い作品が大好きです。画像だけでもインパクトがありましたが、PVを見てさらに購入意欲が湧きました。PV、絶対重要だって!

しかし賈船、PV作るの上手くなったな!昔はPVの出来が悪くて逆に足を引っ張ってた感があったからね。

3びきのこぶたとおおかみ


3びきのこぶたとオオカミ Nintendo Switch

売る気があるのでしょうか?

eShopにPVが無かったので検索して視聴しましたが、これ5分以上あるし内容もただプレイしてるだけでした。手抜きもいいところです。

そもそも子供向けなのにダウンロード版しかないのも致命的だし、そのくせ価格が3,300円?!本当に誰が買うんだよこれ。

さすがの私も手が出ません。

わいわい!ナイスショットテニス


Nintendo Switchダウンロードソフト「わいわい!ナイスショットテニス」

さすが老舗の風格さえ感じるレイニーフロッグ、ちゃんとPVを用意しeShopから視聴できるようにしてあります。このYoutube動画を探す方が大変でしたけどね。

モーションでプレイできるのはインディーとしては頑張ったなぁと。テニスコートの幅がやけに狭いのが気になりましたが。

もうすぐ発売

ELLI -エリ-


ELLI -エリ-(Nintendo Switch)

安心のフライハイワークス配信の作品、もちろん購入予定です。難易度高そうですけどね。

ビビエット


Nintendo Switchダウンロドソフト「ビビエット」

このぐらいのドット絵が大好きだと、このPVを見て気が付きました。ゲーム内容とか関係なく、グラフィックだけで購入意欲が高まってしまいました。

しかし、私の苦手なホラーゲームなので手が出せません。面白そうなんだけどなぁ。

Warlock's Tower(ウォーロックタワー)


『Warlock's Tower』トレーラー (Nintendo Switch)

ゲームボーイ風なグラフィックに私は誘惑されました。しかもこのBGM、いいなぁ。パブリッシャーが私の中で今一番話題のeastasiasoftなんですけどね。

香港が拠点のパブリッシャーのようですね。初めてのeastasiasoftがこの作品になるかもしれません。

スタントカイトパーティ


Switch版『スタントカイトパーティ』紹介ムービー

おそらく実際のカイトと同じように操作するのでしょう、それだけでも面白いかもしれません。しれませんが、このPVを見てもそれが全然伝わりません。ステージがいっぱいあるよ!って前面に押し出されても、それがこのゲームの売りじゃないでしょうに。

典型的な失敗PVですね。

キルラキル ザ・ゲーム -畏怖-

動画は勿論情報がかなりありますので、こちらのHPからチェックしてみてください。

ファンである私は勿論購入いたしますが、正直対戦アクションゲームが苦手なので躊躇しております。しかも『ファイアーエムブレム風化雪月』と発売日がかぶってる!困ったなぁ。

セール

ロロロロ


【Nintendo Switch】ロロロロ

あまりセールをしないイメージがあります。興味のある方はこの機に購入した方が宜しいかと思われます。40%オフだしね。

The Escapists:Complete Edition


The Escapists: Complete Edition - Launch Trailer - Nintendo Switch

5月に配信されたばかりですが、もう50%オフでセールされております。というか2から配信されちゃったからね、なんで今更前作が?と不思議に思っておりました。しかも価格設定がおかしい、1,500円って無いわ。

今回のセールで50%のオフの750円ですが、正直どうなのでしょうか。

Darksiders Warmastered Edition(ダークサイダーズウォーマスターエディション)


Switch版『Darksiders Warmastered Edition(ダークサイダーズ ウォーマスターエディション)』紹介ムービー

これまた4月に配信されたばかりなのにもう33%オフでセールされております。よほど売れなかったのでしょうか。これだけ早くにセールをされると「もしかして面白くないのかも?」と警戒してしまいます。あと「どうせまたすぐにセールするんでしょ?」と購入を控えてしまう傾向も出てくると思われます。私がそうなので。

結論といたしましては、興味はある作品なのですが、スルーさせて頂きます。

Caveblazers


『Caveblazers 』日本語版公式トレーラー

またセールしてらぁ。そのうち購入しようとは思ってるのですが、こうやって小刻みにセールをしていると、次でいいや、とスルーしちゃうんですよね。今回もスルーいたします。

Pode


Pode

いつか購入する、と思いながらも早1年。もう1年寝かせます、ごめんなさい。

セール中の感想有り作品

セール中で私がプレイし感想を残した作品がございます。購入決断の手助けになれば幸いです。

『ドラゴンファングZ』『Yoku's Island Express(ヨクのアイランドエクスプレス)』がオススメです。この機に是非ご購入を検討してみてください。

まとめ

今週も積み上がったゲームを消化するため、購入は控えさせて頂きます。

『ゴッド・オブ・ウォール 魔宮の秘宝』だけにします。あ、また今週も購入してしまうのね。ここ最近一本も購入しなかった週が無い気がする。

http://www.tomcreate.co.jp/gow/img/top.png