鹿沼の隅っちょから

「鹿沼」でググった時に1ページ目に表示される事を目指していたのにゲームのことばかり書いてます

コンビニで付録付き雑誌を買う(6冊目ぐらい

コンビニで見かける付録付き雑誌ですが、誰が買うのだろうかと疑問に思ってました。

おしゃれな雑誌だけどそれに付録で付いてるバッグとかリュックサックとか。おしゃれな人はそんな付録なんてダセェと思って買わないだろうし、私みたいなおっさんはおしゃれ過ぎて買わないしで、一体どこに需要があるのだろうかと。

 

病院の待合室で本を読もうと思ったのですが、ポケットに入らないのでちょっとしたバッグが欲しいと思いました。ネットで調べたのですが高かったり大きかったりで今一つフィットする商品がありませんでした。どうしようかと悩んでいたところ、コンビニの付録付き雑誌に良さそうなバッグがありました。値段もかなり安いのでとりあえず購入しました。

後で気になってAMAZONで調べたところ結構な人気商品でした。コメントには本屋で売り切れていたのでネットで購入しました、なんて書き込まれていました。

もしかして、付録付き雑誌って人気なのかも?と思って調べましたところ、寧ろ付録つきじゃないと雑誌が売れない時代になってました。いつのまにそんな状況になってたのかと思ったら、2011年ごろにはすでになってたようでして、単純に私が時代に乗り遅れていただったんですね。

 

気が付いたらコンビニで良さそうな付録付き雑誌を買ってしまっている私がおりました。バッグが3個にリュックサックが2個の時点で「いけない、買いすぎだろ」と気が付いたのですが、また買ってしまいました!

40歳過ぎたおっさんが絶対に買わないだろう若者向け男性ファッション雑誌『smart(スマート)』です。

f:id:toriid:20190616232559j:plain

980円でバッグが買えると思うと安く感じますよね。実際安いと思いますが。

バッグはいっぱいあるのですが、インベーダーのデザインを見てどうしても欲しくなってしまったんです。

f:id:toriid:20190616232834j:plain

かっけー。もうこのまま飾っておこうかと思ったのですが、開封しました。

f:id:toriid:20190616232959j:plain

メッシュが流行りらしいですね。前回購入したものもメッシュでした。何が良いのか私には全く理解できませんが。

f:id:toriid:20190616233131j:plain

小銭入れも付いてました。物はしっかりしてて非常に良いのですが、中の構造が今一つでした。会社の自販機で購入するとき用に使用しておきます。

 

980円と安いので失敗しても痛くないんですよね。お陰で軽い気持ちで購入しちゃう私がおります。

ついでに雑誌の中身を見たのですが、内田と大迫のストレッチ特集があり、全くの無駄にはなりませんでした。良かった。