鹿沼の隅っちょから

鹿沼の隅っちょから

「鹿沼」でググった時に1ページ目に表示される事を目指していたのに鹿沼の事全然書いてません

Nintendo Direct E3 2019 感想

Nintendo Direct E3 2019 が配信されました。

とんでもない内容でしたね。見終わった後しばらくクラクラしてました。


Nintendo Direct| E3 2019

大乱闘スマッシュブラザーズSpecial


【スマブラSP】 伝説の勇者

まさかのドラクエでした。しかも全員登場!熱くなります。

https://automaton-media.com/wp-content/uploads/2019/06/20190612-94726-header-696x386.jpg

ドラゴンクエスト11S


ドラゴンクエストXI 過ぎ去りし時を求めて S [E3 2019 出展映像]

未プレイなので興味はあるんです。しかし、9月は立て込んでるのよねぇ。

ルイージマンション3


ルイージマンション3 [E3 2019 出展映像]

このシリーズ、全くの未プレイなので興味はあります。しかし、このシリーズにしかない売りってなんでしょうか?PVを見ても今一つ分かりませんでした。

The Dark Crystal:Age of Resistance Tactics


The Dark Crystal: Age of Resistance Tactics - Nintendo Switch Trailer - Nintendo E3 2019

Netflexがゲーム業界に参入ってことなのかな?なんでこんな儲からない業界に殴り込みに来たのでしょうか。個人的にはウェルカムですが。

PVを見た感想としては、FFTみたいなゲーム、としか受け取れませんでした。なんだか地味だし。ちょっと心配です。

ゼルダの伝説 夢を見る島


ゼルダの伝説 夢をみる島 [E3 2019 出展映像]

未プレイなので購入予定ではありますが、なんでしょうかこの質感。フォトリアルじゃないグラフィックの作り込みもあるんだぜ、って示してくれた気がしてます。凄い。

聖剣伝説3 Trials of Mana


聖剣伝説3 TRIALS of MANA [E3 2019 出展映像]

聖剣伝説2をプレイした記憶があるのですが、正直いいますとあまり面白かった記憶が無いんです。ましてや3に至っては、プレイしたのかさえ定かではありません。思い入れが無いので逆に楽しめそうな気がしております。

ウィッチャー3 ワイルドハンド


ウィッチャー3 ワイルドハント コンプリートエディション [E3 2019 出展映像]

洋ゲーだなぁと。個人的には手を出し辛い系統です。

ファイアーエムブレム 風花雪月


ファイアーエムブレム 風花雪月 [E3 2019 出展映像]

予約済みですが、こういうムービーではなくゲームパートの映像が見たいんです。

はっきり言いましょう。物凄い不安なんです。なんですあの前回出てきた戦闘シーンは。あのままだったら本当にどうしよう。

バイオハザード5 バイオハザード6


Nintendo Switch + バイオハザード どこでも恐怖体験 [E3 2019 出展映像]

バイオハザードは初代をクリアできず、そのまま2以降購入しておりません。画期的だとは思ったのですが、面白いとは思いませんでした。私には合わなかったです。

ノーモア★ヒーローズ


ノーモア★ヒーローズ3 [E3 2019 出展映像]

プレイ動画を見て須田作品には興味を持っておりました。これを機に触れていこうと思います。

Contora Rouge Corps


CONTRA ROGUE CORPS [E3 2019 出展映像]

魂斗羅、まさかの新作。コナミってまだゲーム作ってたの?いい加減IPを他社に売却して業界から撤退してほしいです。

私の大好きなコナミは、いつからいなくなってしまったのでしょうか。

魂斗羅アニバーサリーコレクション


「魂斗羅 アニバーサリーコレクション」ローンチトレーラー

音楽が好きな割にはゲーセンで何回かプレイしたのみだったりします。実は殆ど思い入れが無かったりして。

Demon X Machina


DAEMON X MACHINA(デモンエクスマキナ) [E3 2019 出展映像]

体験版をプレイしてわかりました。俺、このゲーム無理だって。思う様に操作が出来ませんでした。悔しいなぁ・・・。

パンツァードラグーン:リメイク


パンツァードラグーン:リメイク [E3 2019 出展映像]

パンツァードラグーン、全くの未プレイです。2をツヴァイと表記したのがかっけー、ぐらいしか思い出がございません。

映像を見たとき「ドラゴンスピリットの3D?」と思ったのは内緒です。

ポケットモンスター ソード/シールド


【公式】『ポケットモンスター ソード・シールド』プロモーション映像

実はポケモン未プレイです。そして今後もプレイすることはないと思われます。

アストラルチェイン


ASTRAL CHAIN(アストラルチェイン)2nd トレーラー [E3 2019 出展映像]

思ってるより面白そうで発売日が楽しみになってきました。チケットで購入しようと思ってます。

Empire of Sin


Empire of Sin - Nintendo Switch Trailer - Nintendo E3 2019

これは、外国人のツボを刺激する何かがあるのでしょうか?私には全く伝わりませんでした。

マーベル アルティメット アライアンス3


MARVEL ULTIMATE ALLIANCE 3: The Black Order [E3 2019 出展映像]

面白そうに見えるのですが、良くも悪くも無双なんですよね。

ケイデンス・オブ・ハイラル:クリプト・オブ・ネクロダンサーfect.ゼルダの伝説


ケイデンス・オブ・ハイラル: クリプト・オブ・ネクロダンサー feat. ゼルダの伝説 [E3 2019 出展映像]

凄い楽しみなのですが、同時に「難しくてクリアできないんだろうな」と諦めております。本当に難しいのよねぇ。

マリオ&ソニック AT 東京オリンピック


マリオ&ソニック AT 東京2020オリンピック™ [E3 2019 出展映像]

ハイパーオリンピック以降、この手のゲームは購入してません。あ、ハドソンが作ったPCエンジンのオリンピックゲームを友人宅でやりまくった記憶が出てきた。水泳とかあったっけなぁ。バルセロナの頃かな?

あつまれどうぶつの森


あつまれ どうぶつの森 [E3 2019 出展映像]

どうぶつの森、何が面白いのか分からなくて即中古屋に売ってしまった経歴を持ってます。いまだに何が面白いのかわかりません。この作品のお陰で、自分が世間一般の感覚と大幅にズレていると認識できました。

大乱闘スマッシュブラザーズSpecial


【スマブラSP】 仲間たち

実はスマブラも全然楽しめません。スイッチ版は何とか一人用をクリアしましたが、ただただ苦痛でした。

ゼルダの伝説ブレスオブザワイルド


『ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド』続編 E3 2019出展映像

ゼルダ、そういえば2周目をまだクリアしてなかったわ。バイクで雪山登って盾スノボで滑降するのが楽しくて延々とそればっかりしてたままだった。

 

感想 

40分があっという間でした。やっぱりニンテンドーダイレクトは面白い!私の中では今一番興奮できるのエンターテイメントコンテンツです。ってこれ「映画本編より予告の方が面白い」と言ってるようなものなんですけどね。でも、ゲームって発売される前って物凄いワクワクしませんか?

ワクワクしてゲームを購入してもプレイする時間が無いのよね。今ではプレイして楽しむためではなく、応援の一環として購入している私がおります。それでもいいかなと思ったり思わなかったり。