鹿沼の隅っちょから

鹿沼の隅っちょから

「鹿沼」でググった時に1ページ目に表示される事を目指していたのに鹿沼の事全然書いてません

【BitSummit 7 Spirits】タイニーメタルの続編を試遊したらサウンドトラックが当たったよ!

ファミコンウォーズが好きな私。『タイニーメタル』に期待していたものの、評判が今一つだったため躊躇していたのですが、セールされたのを機に購入、どっぷりとその世界に浸かり楽しくプレイ出来ました。いろいろ不満点はありましたが、総じて面白かったんです。

その続編を開発しているとは聞いていたのですが、まさかそろそろお目見えになるとは思いもよりませんでした。早い!もう来た!って感じです。

かなり力を入れてるようでして、PSブースの隣に陣取り負けないぐらいのスペースを確保し、スイッチを複数台ならべ、より多くの人に試遊してもらおうという意気込みを感じました。

私は前作をプレイしているしいいかなぁ、なんて気持ちで通り過ぎようとしたのですが、スタッフの方が声を掛けてくれたので、では試遊させて頂きます!ってな感じでプレイいたしました。

f:id:toriid:20190604223033j:plain

物凄く画面が綺麗に見えました。スイッチの携帯モードって本当に凄いと思うんですよ。正直私の部屋のテレビより綺麗に映し出されてる気がしております。

f:id:toriid:20190604223137j:plain

ミニステージをクリアして終了。もしかするとこれを体験版としてニンテンドースイッチで配信するのかもしれません。

その後試遊した方はクジが引けるのですが、引いたらスタッフを驚いてました。え?何?何か当たったの?とワクワクしてたらサウンドトラックを頂きました!

f:id:toriid:20190604223341j:plain

夜行バスに乗る前に自販機で当たった運がまだ残ってたぜ!

 

帰宅してから気が付いたのですが、UNTIESじゃ無くなってる?

f:id:toriid:20190604223434j:plain

いろいろあるのねぇ。

貰ったUNTIESの冊子には前作が掲載されてました。

f:id:toriid:20190604224113j:plain

f:id:toriid:20190604224130j:plain

 

試遊では短すぎて何もわかりませんでしたが、とりあえずPVを見てわくわくしております。春発売になってますが、春っていったいいつまでなのでしょうか。6月?


タイニーメタル 虚構の帝国