鹿沼の隅っちょから

鹿沼の隅っちょから

「鹿沼」でググった時に1ページ目に表示される事を目指していたのに鹿沼の事全然書いてません

【BitSummit 7 Spirits】京都駅からみやこめっせへ!

近鉄で京都駅へ戻ってきました。

見たこと無い車両はやはり興奮します。とりあえずパチリ。

f:id:toriid:20190603223539j:plain

f:id:toriid:20190603223556j:plain

そもそも終着駅ってだけで興奮できます。ここで線路が無くなってるんですよ。しかも見て分かる通り、左右どちらからでも乗降できるホームの作りになってます。いやぁ貴重だわ。

近鉄京都駅構内のオサレなコーヒー屋で朝食を取りました。

f:id:toriid:20190603223915j:plain

Wi-fiが無料で使えるのは本当にありがたいです。ここで緑内障の目薬を差しつつ朝食を取り、サプリやお薬を服用して、万全な状態に仕上げました。

 

よし、BitSummitの会場であるみやこめっせまで歩くか!とスマホで位置関係を調べました。結果を見て驚愕しました。

「徒歩で1時間」あ、無理。

 

バスで向かうことにいたしました。どこで降りても230円。素晴らしいですね京都のバス。素晴らしいからなのか乗車率が半端なかったですけどね。殆ど立ちっぱなしでした。

鹿沼から夜行バス&任天堂本社巡礼を経て約11時間、ついに念願のみやこめっせに到着いたしました!疲れた!!

f:id:toriid:20190603224454j:plain

静かだし看板とかないし、それっぽい人が少ないし、もしかして間違えた?と不安になりましたが、ちゃんと入り口に看板がありました!

f:id:toriid:20190603224544j:plain

エスカレーターで上がったらさらに大きな看板が!

f:id:toriid:20190603224616j:plain

テンションが上がったまま1時間開演まで並んでました。

前売購入者の方が多かったのが意外でしたね。というかスタッフの想定以上に人が来てしまったのか捌き切れてませんでした。いやぁ、私みたいなにわかファンが増えてきてるのでしょう。なんたって鹿沼くんだりから京都に来た輩もいるぐらいですから!

 

3回目にしてやっと会場へ到着!次回からやっとBitSummitに触れていきます!