鹿沼の隅っちょから

鹿沼の隅っちょから

「鹿沼」でググった時に1ページ目に表示される事を目指していたのに鹿沼の事全然書いてません

BitSummit 7 Spirits へ鹿沼くんだりから見に行きますよ!

2019年6月1日(土)2日(日)の2日間、京都で行われます日本最大級のインディーゲームの祭典である『BitSummit 7 Spirits』が開催されます。

BitSummit 7 Spirits | ビットサミット・セブン・スピリッツ

https://pbs.twimg.com/media/D6CKxZeXsAUxR4U.jpg

昨年まではこの手のイベントには全く興味が湧かなかったのですが、東京ゲームショウ、Tokyo Sandboxと会場に足を運んだらますますゲームが好きになり、こういうイベントは絶対に行きたいというか行かなければならないというか行けば間違いなく楽しい!と知ってしまいまして、でもでも栃木県から京都府は遠いわ無理無理と時間的にも経済的にも困難であると認識していたのに、気が付いたら夜行バスの往復チケットをネットで予約してる私がおりました。自分でもこの行動力が恐ろしいわ。

実は宇都宮・鹿沼から京都・大阪まで乗り換えなしの夜行バスがあるんですよ!高速のインターが鹿沼にあって良かったわ!

5月31日夜に出発して6月2日朝に帰ってきます。って0泊3日の超絶弾丸ツアーじゃねーか!40歳過ぎたおっさんがやることじゃないな!やるんだけどさ!

 

4月の頃は全然情報が出てこないというかホームページもまだ仮オープンな感じで不安でしたが、やはり日本最大のインディーゲームイベントですね、ここに来て情報が溢れ出てきました。

『Slay the Spire』が楽しみです!


Slay the Spire [Indie World 2018.12.27]

 

『Indivisible』試遊できるの?そこまで完成してる?


Indivisible E3 2018 Trailer - Welcome to the World of Loka

『Bloodstained:Ritual of the Night』は動いているところを生で見てみたいですね。ちなみに悪魔城ドラキュラシリーズは最初のディスクシステムの作品しかプレイしたことありません。


Bloodstained: Ritual of the Night is available for preorder!

 

公式ホームページ上に紹介されていた中から気になった作品を紹介いたします。

RPGタイム!~ライトの伝説~ | BitSummit 7 Spirits

https://bitsummit.org/nextgen/wp-content/uploads/2019/04/RPGTIME_SS_Jp_Main-1024x576.jpg

TOKYO SANDBOXで試遊しました。圧巻です。今まで見たことがありません。触れたことが無い方は絶対に試遊してください。私は待ってます、いつまでも待ってます、製品版が出た暁にはいの一番に購入します。

 

パズル&モナーク | BitSummit 7 Spirits


iOS App "Puzzle & Monarch" game playing

TOKYO SANDOBOXで試遊してその日の内に無料ダウンロードして課金もしました。遊んだ瞬間に「これはとんでもない傑作だ!」と感じました。今でも気が付くと何回もプレイしまくってしまいます。恐ろしいほどの中毒性です。

ちなみに3分モードの最高得点を出した時にスクショです。奇跡が起こりました。

f:id:toriid:20190525200212p:plain

 App Storeで紹介されたりランキングに入ったり、やはり面白いゲームは売れるんだ!と幸せな気持ちになれました。というか嬉しくてちょっと泣きました。本当に良かった!

プレイしたこと無い方は是非試遊を、というか無料なんだからダウンロードしてプレしてください、というか二つのモードを買ってください。絶対に面白いから!

 

クロノ・ソード | BitSummit 7 Spirits


Chrono Sword - Teaser 2019 May

操作性に若干の不安があるものの、楽しみにしております。試遊してみたいですね。

 

浪人の物語 | BitSummit 7 Spirits


Tale of Ronin Announce Trailer

外国人が考えた日本って感じでたまらないっす!ジャンルがRPGと知りさらに期待値が上がっております。

 

レトロゲームエイリアンズ | BitSummit 7 Spirits

https://bitsummit.org/nextgen/wp-content/uploads/2019/04/rga_ss_01-1024x576.png

こんなん俺が買わないで誰が買うんですか。

トマトの国のサラダ姫とかサザンクロスとか知ってる人しか買わないと思います。

今思えばなんであの時期にバンダイがPC用のゲームを制作販売したんだろう。


FM7 サザンクロス The Southern Cross レトロアドベンチャーゲーム

 

Brigador Killers | BitSummit 7 Spirits


Brigador: Up-Armored Trailer

ありそうでなかった気がしてます、この手のシューティングゲーム。ビルや建物がガンガン壊していけるのが気持ち良さそうですね。

 

Creature Keeper | BitSummit 7 Spirits


Creature Keeper Combat Teaser

神トラ風というかまんまな気がしないでもないのですが、何かこのゲームの売りとなる特色があれば化けそうな気がしました。敵を仲間にするシステムだけじゃ弱いよなぁ。

 

CYBORG | BitSummit 7 Spirits


CYBORG 20190426Ver

一から格闘ゲームを作り直す!と書いてありますが、私には破壊ありの普通の格闘ゲームにしか見えませんでした。ローグライク要素もあるようなのです。どうなのだろうか。とりあえずファイティングバイパーズを思い出しました。

 

Hamsterdam (ハムステルダム) | BitSummit 7 Spirits


Hamsterdam - Paws of Justice Trailer | Muse Games

ミニゲーム集なのでしょうが、それでも楽しそうに感じました。英語でも駄洒落ってあるのね。

 

NO STRAIGHT ROADS(ノー・ストレート・ロード) | BitSummit 7 Spirits


NO STRAIGHT ROADS | WELCOME TO VINYL CITY | PS4 | PC

かなり期待してます!マレーシアなのね。PV見た中ではこの作品が一番ワクワクしました。

 

Shores Unknown | BitSummit 7 Spirits


Shores Unknown - 2018 Showreel

ターンベースに見えないんだけどどういう感じなのでしょうか。ローポリですが、私にはこのぐらいがちょうどいい感じです。私の好きなジャンルなので期待しております。

 

Star Renegades | BitSummit 7 Spirits


Star Renegades Teaser Trailer

一目見たときから期待しまくってますが、果たしていつ出来上がるのでしょうか。気長に待ってますよ。

 

Super Retro Maker | BitSummit 7 Spirits


Super Retro Maker

スーパーマリオメーカーならぬスーパーレトロメーカー!発想の段階で勝利してますよこの作品。音楽がまた痺れる!誰かがとんでもなく素晴らしい作品を作成してくれるでしょう(他人任せ)。

 

 

ざっと見た感じでピックアップしましたが、これ一日で回り切れないじゃん。宿泊代ケチらなければよかった。

京都に到着するのが朝6時台なので3時間ぐらいどうしよう。とりあえず任天堂本社を撮って、あとはダラダラ歩いて会場まで行こうかな。