鹿沼の隅っちょから

「鹿沼」でググった時に1ページ目に表示される事を目指していたのにゲームのことばかり書いてます

ニンテンドースイッチeShop4/4更新

ダウンロード専用ソフトだと6本。今週は少なめですね。

私が気になった作品をピックアップいたしました。

配信開始

The friends of RINGO ISHIKAWA


【Nintendo Switch】 The friends of Ringo Ishikawa トレーラー (ロングバージョン)

どうみてもくにおくんリスペクトな作品ですね。購入決定しております。

このインタビューの記事を読んで購入せざるを得ないという気持ちになりました。

これを作ったのがロシア人ってのがまた最高ですね!応援を込めて購入いたします。

Croc's World(クロックス ワールド)


Croc's World - Nintendo Switch Gameplay

ゲリラ配信された作品です。紹介動画的なものが見つかりませんでしたので、とりあえずこれを貼り付けましたが、見てても面白そうに思えないな!出来の悪いスーパーマリオって感じですね。ジャンプの挙動や跳躍力とかそれに伴う画面のスクロールとか、ちょっと見ただけで操作性悪そう、と判断してしまいました。

体験版があるのでとりあえず落としておきます。

 

もうすぐ発売

Jungle Z(英語版)


屍者生存(Jungle Z),遊戲宣傳影片

英語版って!翻訳頑張れよ!って調べたら台湾?アクションゲームかと思ったらタワーディフェンス

地面を滑るように歩いているキャラを見て、もう少し頑張ろうよ、と思いました。

スライムタクティクス


スライムタクティクス(Nintendo Switch)

フライハイワークスから配信されるのならば信用買いしちゃうことに定評のある私ですが、最近購入しておりません。しかし、この『スライムタクティクス』は購入決定しております。

リアルタイムストラテジー、初体験かも。

GhoulBoy(グールボーイ)


『GhoulBoy』トレーラー (Nintendo Switch)

悪魔城リスペクト、ですねこれ。魔界村感もある気がします。

見た目難易度高そうですね。HP制だとダメージを喰らう前提になってる場合が多いので、さらに難易度が増す傾向があります。

音楽とかビジュアルとか好みなんですけどね。

ドギーニンジャ 金ぴかコバン大作戦


ドギーニンジャ 金ぴかコバン大作戦! 紹介動画

『ドラゴンファングZ』のトイディアの新作ですね、買います。

1人で楽しめるのかわかりませんが、発売記念で500円セールするらしいので買っちゃいます。動画見ても今一つどこに面白さがあるのか見出せませんでしたけどね。プレイすればわかるのでしょう。

 スクラップラッシュ!


『SCRAP RUSH!!』(スクラップ ラッシュ!!)あらすじ


『 SCRAP RUSH!! 』 ゲーム紹介ムービー

『オクトパストラベラー』のアクワイアから新作ですね、買います。

1人で楽しめるのかわかりませんが、って1,600円か!高い気がしちゃったよ。

一見ボンバーマンだけどブロックを作って投げて相手を潰すのが基本動作なのかな?そこに独自性が見出せるのかわかりませんが、とりあえず体験版を落としました。

ローラーコースタータイクーン・アドベンチャー


RollerCoaster Tycoon Adventures Trailer

オーイズミ・アミュージオってだけで身構えてしまう私がおります。スイッチ版シャンティではいい仕事してたんですけどね、高かったけど。今回もパッケージ版があるので高いのでしょう。

 

セール

Enter the Gungeon


Enter the Gungeon(エンター・ザ・ガンジョン)公式日本語PV

セールで750円!買いましょう。私には難しすぎてクリアなんて夢のまた夢状態ですが。4面まで一回だけ行きました。

 

今週セール中の作品で私が感想を書いているものを置いておきます。

BLACK BIRD(ブラックバード)』の感想が探せないと思ったら、書き上げているけどアップしてませんでした。後でアップします。

まとめ

『The friends of RINGO ISHIKAWA』『スライムタクティクス』『ドギー忍者金ぴかコバン大作戦』『スクラップラッシュ』は購入決定。

最後のバージョンアップがあるらしい『Enter the Gungeon』をもう一度奮起してクリアしてみます。みせます。

https://i.ytimg.com/vi/TBPYPvV-OzQ/maxresdefault.jpg