鹿沼の隅っちょから

鹿沼の隅っちょから

「鹿沼」でググった時に1ページ目に表示される事を目指していたのに鹿沼の事全然書いてません

アニメ『かぐや様は告らせたい~天才たちの恋愛頭脳戦~』を見た

2019年1月から放送しておりましたアニメ『かぐや様は告らせたい~天才たちの恋愛頭脳戦~』を完走いたしました。かぐや様も白銀会長も愛おしいキャラクターで、見ていてほのぼのする素晴らしいラブコメ作品でした。

https://hayabusa.io/abema/series/26-66/thumb.w800.v1545985305.jpg


TVアニメ「かぐや様は告らせたい~天才たちの恋愛頭脳戦」第1弾PV

ブコメでもギャグまで行ってしまう作品が多い中、あくまで現実的な描写に留まっていながらちゃんと笑える、という絶妙で難しいバランスを難なくこなしております。

何よりかぐや様が可愛い。そして相手の白銀会長も可愛い。その二人の天才が織りなす恋愛頭脳戦、ってコンセプトだけでここまで面白くさせるんだから、これは原作者の力量でしょう。素晴らしい。

 

話が進まない場合は新しいキャラクターを投入するかトラブルメーカーがきっかけを作るのですが、この作品は安易にキャラクターを増やさず、また嫌われ役になることが多いトラブルメーカーも愛すべきキャラ設定になってる(藤原・石上)のも素晴らしい。ホームページでもキャラクターの項目には七人しかいないですからね。しかも下の二人は紹介しなくてもいいぐらいの登場回数だし。

 

話の舞台もほとんど学校内、というか生徒会室だけで進行するという徹底ぶり。主要メンバーは当たり前ですが学生ですので、着ている服もほとんど制服という代わり映えのなさ。ここまで徹底してる状況を見るに、この作者、舞台関係者なのかな?と思ったらそんなこと無かった。

赤坂アカ - Wikipedia

 

などとエラソーなこと書いてますが、単純に面白かった!楽しかった!

かぐや様が可愛かったのは当たり前ですが、まさか白銀会長まで愛おしく感じるほど好きになれるなんて思いませんでしたよ!あんな目つきの悪いキャラなのに!

頭脳戦と謳ってますが、やってることは初心な若者がイチャイチャしてるだけです。それを見てるだけで笑えるし可笑しいし面白いんです。ってそれをニヤニヤ見てるおっさんである私もどうかと思うけどな!いや、こんな汚れちまったおっさんには彼らが眩しくてな、羨ましいというか、とうの昔に失っちまった何かを思い出すんだよ。たぶん。

 

OPが鈴木雅之ってことで釣られてそのまま視聴した私ですが、釣られて良かったわ。


TVアニメ『かぐや様は告らせたい~天才たちの恋愛頭脳戦~』オープニング映像 ♪鈴木雅之「ラブ・ドラマティック feat. 伊原六花」

伊原六花って声優の人かと思ったら違ってた。誰だこの人。いや、別にいいんだけど。

 

エロい描写もほとんどありません。万人におすすめできる素晴らしい作品です。是非ご覧になってください!ってちんちんで爆笑する回があったっけ。まあいいや。

https://image.itmedia.co.jp/nl/articles/1902/24/tamago190223_kaguya00x.jpg