鹿沼の隅っちょから

鹿沼の隅っちょから

「鹿沼」でググった時に1ページ目に表示される事を目指していたのに鹿沼の事全然書いてません

ニンテンドースイッチeShop2/21更新

無料や学習ソフトもあってとんでもない物量が配信されました。毎週毎週びっくりです。

 

配信開始

『トライアルズライジング』のオープンデータとして無料で配信されております。

www.youtube.com

これ、ただの体験版を期間限定オープンデータと称して配信ソフト一覧に潜り込ませたのではないでしょうか。体験版だと別枠だしあまり目立たないし、そもそもたどり着くまでに「検索→体験版」もしくは「ニュース→体験版特集」と手間がかかるんですよね。

それを突破するためにこのような形にしたのでしょう。UBI、頭いいな!と同時に任天堂ももう少し考えないといけないと思います。実際、体験版に気が付かなかったことが多々ありましたから。

と書いてきて気が付いたのですが、これ期間限定だったのか。やっぱりやり方が上手いなUBI。

 

『Daggerhood』は外国の方が大好きな2Dアクションですね、本当にお前らトゲが大好きだな!

www.youtube.com

でも580円か。どうしよう、俺も好きなのかもしれない!

 

『Lichtspeer』は槍を投げて敵を倒すゲームのようです。

www.youtube.com

動画見たらプレイしたくなった!

やはりPVは絶対に必要ですよね。スイッチeShopでは動画が無く画像だけなのです。売る気が無いのかと。英語版でもいいから紹介動画を用意しないと売れるものも売れなくなりますよ!

とりあえず購入決定しました。

 

『教えておねだり将棋』はいろいろな縁を勝手に感じての購入決定済です。

www.youtube.com

2月28日までに購入すると特典として「ママが来たモード」中に「ママが来ても意味がないモード」が貰えるようです。んじゃあ買っとくか。追加コンテンツが3人分だと1,000円です。仕方がない、買っておくか。

 

もうすぐ発売

『大繁盛!まんぷくマルシェ』がフライハイワークスから配信されます。

www.youtube.com

正直面白さを動画では見出せませんでしたが、フライハイワークスから配信されるんだから面白いんだろうな、と思ってしまうのは今までの実績から来てるんだろうな。

 

『アサルトアンドロイドカクタス』はこれあれだなガンジョンだな。

www.youtube.com

ツインスティックシューティングね。私、苦手なようでして。エンターザガンジョン、4面までしか行けたことないしね。でも面白そうなんだよなぁ。

 

『プロジェクト・ハイライズ』はもともとスマホゲーなのかな?

www.youtube.com

いわゆるタワー系でしょうか。興味はあったのですが触れたことが無いので購入しようかなと思ったら5,184円!?ちょっと価格設定強気じゃないです?

 

セール

『FIFA19』が早くも50%です。いや、早すぎるだろ。

www.youtube.com

これがあるからEAのゲームは買えないんですよね。すぐにセールしちゃうんだもの。しかも50%オフって。まだ安くなる気がするので次回セールに期待。

 

『Battle Chasers:Nightwar』は結構な頻度でセールしますが毎回しぶい。14%オフじゃ今回もスルーします。

www.youtube.com

プレイしたいんだけどなぁ。積み上がってるゲームを片付けてからだよなぁ。

 

『ダイナマイトフィッシング:ワールドゲームズ』も50%です。売れなかったのかな。

www.youtube.com

これだけ早くセールをするということは、もう少し待てばもっと安くなる可能性がある、と思っちゃうんだよなぁ。500円になったら考えます。

 

Hollow』が30%オフですね。北米ランキングではホロウナイトと並んで上位にランクインしてたのですが。

www.youtube.com

日本ではあまりこの手のジャンルは売れないようですね。

 

『One Strike一騎打ち』がセールと共に復活してますね。

www.youtube.com

toriid.hatenablog.com

ついでに、セール中のゲーム感想を並べておきます。

toriid.hatenablog.com

toriid.hatenablog.com

 

まとめ

『Lichtspeer』『教えておねだり将棋』は購入決定。

とりあえず『TETRIS99』と『ルミネス』ばかりやってる毎日です。いけない!全然ゲームが消化されないの!

https://steamcdn-a.akamaihd.net/steam/apps/434740/header.jpg?t=1498286522