鹿沼の隅っちょから

鹿沼の隅っちょから

「鹿沼」でググった時に1ページ目に表示される事を目指していたのに鹿沼の事全然書いてません

いまさらエヴァンゲリオンも無かろうぞ

と40歳過ぎのおっさんが偉そうに言ってみます。

www.nippon.com

放送が始まっていたころ、私はすでに社会人でした。

バイトの高校生が興奮気味にこの作品を語っていたのですが、何を言っているのか全然分からなくて、その時はあまり興味を持つことができませんでした。ただ、その高校生の口から「ロンギヌスの槍」なる単語ができてきた時に、今までのアニメと何か違うんだろうな、と感じました。

結局私が作品に触れたのは劇場版が放映される前にテレビ東京の深夜に再放送したものでした。1話でガツンとかまされました。なんだこれ、って驚きました。それから完全にはまり込んでしまいました。

あとは皆さんと同じような道を辿りました。劇場版のラストを見たときに「結局アニメ版と同じじゃないか」と笑ってしまいました。

 

もう20年近く経ったんです。何でいまだに「エヴァ」なんですか。誰のために作ってるんですか。お金の為ですか。会社のためですか。

いい加減庵野は違う仕事をすべきです。それが実写のゴジラでも。実際良い仕事をしたじゃないですか。もう庵野エヴァの呪縛から解きましょうよ。

https://www.nippon.com/ja/ncommon/contents/japan-topics/84612/84612.jpg

2020年に公開されないだろうな。

www.youtube.com

 

ゲンドウと同じような年齢になったんだな俺。

あいつの不器用だけど一途な思い、あまり分かってくれる人いないんですよねぇ。劇場版で補完されるときユイじゃなくて初号機だったのが悲しかったです。救われねぇなゲンドウ。冬月先生はユイだったんだぜ?趣味が悪いぜ庵野