鹿沼の隅っちょから

鹿沼の隅っちょから

「鹿沼」でググった時に1ページ目に表示される事を目指していたのに鹿沼の事全然書いてません

ニンテンドースイッチeShop1/31更新

今週は16本!多いよ!しかも私の食指が動きまくりの作品も多い!

配信開始

『限界凸記モエロクロニクルH』ですが、表記が直ってますね。先週は「記」が「起」だったんですよね。

これが先週で、

f:id:toriid:20190124202408j:plain

これが今日です。

f:id:toriid:20190131061541j:plain

関係ないけど「H(ハイパー)になって」って説明文にセンスを感じるのは私だけでしょうか。

 

『ガブッチ』は購入済みです。

www.youtube.com

この記事を読んでしまい、気が付いたら購入してました。

automaton-media.com

こういう開発秘話みたいなの読んじゃうと感情移入しちゃうのよね。んで購入しちゃう。少しでもこの会社にお金が行けばいいなぁ、なんて気持ちでポチっちゃいました。

ちょっとプレイしてみました。やはり難易度高いですね。というか思ってる以上に機敏で緻密な操作を求められます。うん、俺これ無理かも。

 

『Tangledeep』は動画見ただけで「これ絶対面白いやつだ!」と分かる作品ですね。購入決定しております。

www.youtube.com

この動画を見て「楽しいそう!」と感じたのですが、ナレーションに邪魔されます。何?素人?それとも海外の方?一周回ってインパクトあっていいかも、と思えてきました。

「覚悟は出来てるわ」

 

『Downwell』、やっと来ましたね。作った人が任天堂に入社したとニュースになってましたが、最近退職したニュースを見ました。1年で辞めちゃうのは勿体ない気がするんだけどなぁ。

www.youtube.com

スマホじゃなくてコントローラーで操作したい!って気持ちがあったので、やっとプレイできます。これも動画見て「面白いやつだ!」と感じておりました。購入決定しております。500円だしね!

 

『YⅡK:ポストモダンRPG』はビジュアルだけで購入決定してしまいました。この雰囲気というか色使いが懐かしくてたまりません。

https://img-eshop.cdn.nintendo.net/i/7e49ef1a7192d9a26196bcfaebbc2e54fb3a68087bc4ccea8eb065fda3d84f52.jpg?w=1000

www.youtube.com

動画見て戦闘シーンで一抹の不安を覚えてたんですけどね、どうなのでしょうか。

 

もうすぐ発売

フライハイワークスから『キャプテンスターワン』が配信されます。購入決定済みです。

この動画を見て歌いましょう!って歌うゲームじゃないけどね!

www.youtube.com

PVの出来が販売数に直結すると思ってますが、フライハイワークスはそれが上手いんですよね。作ってるの黄社長なのでしょうか?面白く見せるんだよなぁ、実際面白いゲームが多いんですけどね。

 

『Tokyo School Life』はSteamの評価が高いので気になっております。が、Steamで確認しようとしたら年齢制限&ヌードの文字が!え?そういう作品だったのか。

www.youtube.com

OP見たらなんだか懐かしい気持ちになりました。止め絵じゃなくて3Dモデリングされたキャラが動いてますね。やばい、欲しくなってきた。

 

セール

シヴィライゼーション6』が25%オフ!マジか!でもこれ買ったらもう他のゲームが出来なくなっちゃうのが目に見えてるんです。

www.youtube.com

4をPCでダラダラとプレイしていた私。生活の為にも手を出してはいけないと感じております。そのうち買うけどね!

 

『ぺんぎんくんギラギラWARS』が50%オフの900円です。って元の価格設定間違えてない?高いな!

www.youtube.com

ネット対戦しようにも相手がいないだろうし、どうしようかなぁ。

 

ほしいものリストに名前を連ね続けております『A Hole New World』が20%オフの960円です。どうしよう。

www.youtube.com

ドット絵と音楽でもうクラクラしております。たまんねーな!おそらく私にはクリアできない難易度だとは思うんですけどね。

 

あとバンダイナムコでセールが始まりました。

game.watch.impress.co.jp

『リトルナイトメア』は死んだ後のロード時間が長いのでおススメしません。

って私としては欲しいものがありませんでした。もう少しナムコミュージアムが安くなればねぇ。

 

今週のまとめ

 『ガブッチ』は購入済み。

『Tangledeep』『Downwell』『YⅡK:ポストモダンRPG』はほしいものリスト行き。

『キャプテンスターワン』『Tokyo School Life』もほしいものリスト行き。

『A Hole New World』はセール期間終了日の2月11日まで悩みます。

シヴィライゼーション6』は絶対に買ったら生活に支障をきたすので手を出さない。

現時点でほしいものリストが58件だったわ。これでも削ってるんだけど。とりあえず『Bad North』の体験版が配信されたのでプレイしてみます。元々購入予定なんですけどね。