鹿沼の隅っちょから

鹿沼の隅っちょから

「鹿沼」でググった時に1ページ目に表示される事を目指していたのに鹿沼の事全然書いてません

ニンテンドースイッチeShop1/17更新

今週も8本の配信がございました。

年末年始のセールで購入しまくったので今週も自重したいのですが、いけない!欲しい作品がやっぱりあるわ!恐ろしい!

 

『Caveblazers』は動画を見て確信しました。これ面白いやつだ!って。

www.youtube.com

そして俺にはクリアできない高難易度のやつだ、って。毎回同じこと書いてるな俺。

この作品をどこの国の人が作成したいのか知らないのですが、なんで血とか肉片とか海外の方々は好きなんですかね。そこまでグロくする必要あるのでしょうか。別に苦手では無いのでプレイできるのはできるのですが、毎回不思議に感じております。

 

ちなみに『クラウド&シープ2』ですが、せっかく紹介動画があるのに見てもどんなゲームなのか全く分からないという残念な仕様になってました。

www.youtube.com

もちっと説明入れてよ!人気作の移植ならこれで構わないのでしょうが、全く知らない私からすると購入しようとは思えません。売れるかどうかの第一歩は紹介動画に掛かってるので、内容を伝えるような、それでいて面白そうな動画を作ってほしいです。

 

もうすぐ発売にも数本ですが新しい作品が並んでますね。

『伊勢志摩ミステリー案内 偽りの黒真珠』がやっと発売ですね!

www.youtube.com

荒井さんの絵だけでも購入意欲が湧きまくります。ログインの頃から知ってるので、私の中ではホエホエ荒井なのですが。

荒井清和 - Wikipedia

べーしっ君 完全版 (立東舎)

べーしっ君 完全版 (立東舎)

 

オホーツクに消ゆ』、結局やってないんだよな。

購入決定済みです。

 

『タウンズメン』は中世ヨーロッパ風シムシティなのかな?

www.youtube.com

日本語の動画が見つからなかった!ワーカービーのサイトにも動画が無かったのよね。

www.wkb.jp

だから紹介動画は大切だって!重要なんだって!スクリーンショットだけだと手が出し辛いんだって!

スマホ版の移植のようですね。

Townsmen

Townsmen

  • HandyGames
  • ゲーム
  • 無料

 基本無料のゲームに2,980円出せねーなぁ。

 

『SMITE』も動画が無いからどんなゲームかわかんねーよ!ってことで探しました。

www.youtube.com

3月あたりから無料でプレイできるのね。うーん、FortniteもPaladinsもWarframeもArene of Valorも楽しめなかった私。これも駄目かもなぁ。

 

『迷い猫の旅-Stray Cat Doors-』の紹介動画見たら思いっきりスマホから移植です!って画面構成で笑った。むしろ潔い。

www.youtube.com

スマホでは基本無料ですが、スイッチ版ですと300円です。この価格設定だったらお金出してもいいかなぁと。

関係ないけど検索したら「迷い猫」に反応して「迷い猫オーバーラン」が出てきて困った。懐かしいなぁ。

http://www.patisserie-straycats.com/img/wallpaper/storeycat_01.jpg

 

『ヴィクター・ヴラン』は動画が無いけどスクショでわかる、これディアブロだわ。

動画を見つけてきましたが、間違いない、これディアブロだ。

www.youtube.com

本家が出る前だったらなぁ。もう少し早く発売出来れば良かったのになぁ。

 

と、ここまで新作やもうすぐ発売の紹介したのに、今、私はセールにある『シークレットゲーム』と『リベリオンズ』が気になっております。というか50%セールだよ!810円だよ!

買っちゃいそう。