鹿沼の隅っちょから

「鹿沼」でググった時に1ページ目に表示される事を目指していたのにゲームのことばかり書いてます

正しいお尻の拭き方を実践して、私のように患わないようにしましょう

長年苛まされている持病の原因が判明いたしました。そうか、私はこれのせいで患っていたのか。

togetter.com

ここで紹介しておりました「ただしいお尻の拭き方」を読んで見てください。もしかすると、私だけではなく多くの人がやらかしている可能性がございますから。

blog.ukawaiin.com

排便後すぐに温水洗浄をすると、水流が粘膜を刺激します。すると粘膜が浮腫を起こしてしまいます。腫れるとそこには鬱血が起きますのでの原因になります。さらにその粘膜から出血する場合もあります。

間違いなく私です。やりすぎて出血してしまうんです。

戻さないまましつこく拭いて「きれいにならない、きれいにならない」と言っている方がいます。

私です。綺麗にならないのでさらに拭いて温水洗浄して拭いて温水洗浄して。

そりゃあ悪化する一方だわ。ああ、そりゃあ悪化するわ・・・。

温水洗浄便座を使うなら完全に粘膜が直腸内に収まってからが良いのです。浣腸代わりに使って炎症を起こしている方がいます。温水は粘膜に対して刺激がありますので気をつけて下さい。ウォッシュレットを使って「いてっ」と感じたら、まだ粘膜が収まっていません。きちんと収めてしまえば痛くないはずです。

綺麗になってから粘膜を収めてました。逆だったのかぁ。

お尻の筋肉を締めるだけできちんと粘膜が収まる方は良いのですが、ちょっとまだ今ひとつ戻りきらない方がいらっしゃると思います。そう言うときには、花王サニーナをしみこませたトイレットペーパーを使い、周囲から優しく指で押し込むようにして露出した粘膜は直腸の中に戻してしまいましょう戻した後、きちんとお尻の筋肉を締めましょう。

 

というわけで買ってきました、花王サニーナ。

f:id:toriid:20190116221056j:plain

昔使ってた記憶がある。まだウォシュレットが普及したなかったころに携帯してたわ。

って俺そんなに長い付き合いなんだな、痔。

 

お尻の拭き方はいつ教わったのか?記憶にありません。ましてやウォシュレットの使い方なんて、そもそもちゃんと教わってませんし、調べてもいませんでした。

今後は正しくお尻を拭いていこうと思いますが、このような事例が他にもあるのではないのか?と少々不安になっております。

 

実は体の洗い方も医者に注意されました。

ボディソープを垢すりに掛けて肌をゴシゴシ洗ってました。若いころはそれで良かったのですが、加齢とともに肌が弱くなり、乾燥肌になり痒みの原因になっていたようです。今では石鹸を泡立てて手で擦っております。

 

頭の洗い方も注意されました。

歯の磨き方も注意されました。

目薬の差し方も注意されました。

歩き方も、座り方も、呼吸の仕方さえも!

 

皆さんが意識せずに行っているその行為、正しいですか?

私?様々な医者に行くたびに怒られるので凹んでます。そしてちゃんと直してますよ!