鹿沼の隅っちょから

「鹿沼」でググった時に1ページ目に表示される事を目標としたブログです嘘です

ゲーム名でこのブログの感想が上位に来てるらしいので調べてみた

気が付くとほぼすべての記事を読んでいる「Automaton」。PCでゲームを購入してないのにSteamウインターセールの記事を読んでいたら、あら、またヨクの話題があったわ。

automaton-media.com

上の張り付けた記事の一番下です。

Steamでたくさんゲームを買ったのに、ヨクのせいで計画が台無しになったよ!って記事です。いやぁ、自分が好きなゲームがこうやって取り上げられるのってうれしいですよね。

toriid.hatenablog.com

元々はAutomatonの記事で知りました。「2Dオープンワールドメトロイドヴァニアピンボールアクションゲーム」ってワードが気になって購入したのがきっかけでした。プレイしたら本当に「2Dオープンワールドメトロイドヴァニアピンボールアクションゲーム」としか言えないゲーム内容に驚いたものです。

クリア後には「一人でも多くの人にこのゲームの素晴らしさを知って貰いたい!」と思い感想を書きましたが、微力ながら影響を与えることが出来たと思っております。

だって「ヨクのアイランドエクスプレス」のワードをgoogleで検索すると上位にこの紹介記事が表示されるんだぜ!

ほら!

f:id:toriid:20190102183552j:plain

一番上だった!

任天堂ダウンロードサイトより上なんだけど!あれ?これって俺だけ?

スマホで検索しても同じだった!マジか!

おそらく日本語で検索する人があまりいないからでしょうね。

 

もしかして、意外と俺の感想って上位に来てるんじゃね?と思い、マイナーなゲームで検索してみました。

もしかすると鹿沼で私しかプレイしていない「ゴーストプリズン」は3番目でした!って上は映画「ゴーストプリズン」だから実質俺が1位だ!

f:id:toriid:20190102184625j:plain

 

地味に難しくて断念した「スーパーデストロノートDX」は5番目でした。

f:id:toriid:20190102185258j:plain

 

ちょっと驚いたのが、「ウィザードオブレジェンド」で1ページ目に表示されることです。あれ?もしかしてこのブログって人気あるの?(無い)

f:id:toriid:20190102185947j:plain

 

「進化のひみつ」「カドバトうぉーず!」も1ページ目に表示されましたね。

知名度のある作品や、スイッチ以外でも発売されている作品は難しいでしょうが、スイッチオンリーのマイナー作品なら検索上位が狙えるんですね、いやぁ、怖い。なんか怖いわ。テキトーなこと書けませんね!

ちなみに、なぜか「icey かわいい」で検索上位に来ます。「ICEYかわいいよICEY」って書いただけなのに。

 

んで、よく考えたらアクセス解析でよく見る名前と、グーグル検索上位がほぼ一致してることに気が付きました、当たり前っちゃ当たり前なのですが。

で、実は最近ずーっとこの記事がアクセス数を稼いでいるんです。

toriid.hatenablog.com

出来事をだらっと書いただけなのにこれが一番アクセスされてるんだぜ?なんか努力の甲斐が無いというか、よくわかんねー世界だなぁなんて思っていました。ってことできっとこれも検索上位なんだろうと調べてみました。

f:id:toriid:20190102191323j:plain

やっぱり1ページ目でした。他のサイトはちゃんと紹介してるのに、私の場合「買おうと思ったら売り切れてた!」って内容ですからね。私が言うのもなんですが、こんなの上位に来たら駄目だろグーグル先生。

ちなみに「沢を降りる」でも私のブログ名が見えます。なんでただのニュースの感想が・・・。

 

わかったことは、グーグル先生は意外といい加減ってことです。

ちなみに、「鹿沼」で検索してもこのブログ「鹿沼の隅っちょから」はかすりもしません。なんでや。