鹿沼の隅っちょから

鹿沼の隅っちょから

「鹿沼」でググった時に1ページ目に表示される事を目指していたのに鹿沼の事全然書いてません

2018年を振り返ったらゲームばかりの1年でした

気が付いたらゲームの事ばかり書いている当ブログです。今年を振り返ったら本当にゲームのことばかりしか書いてませんでした。それどころか初めて東京ゲームショウまで行ってるし。

私の中では2018年は完全にゲームの年でした。そして、あと数年はこれが続くのだと思われます。

過去を振り返るに、今まで「サッカー」「ネットゲーム」「ネットサービス」「アニメ」「ラノベ」とマイブームが変化してきました。まさかこのタイミングで「ゲーム」になるなんてねぇ。間違いなくニンテンドースイッチの出現が起因です。元々WiiUの「スプラトゥーン」で兆しはあったんですけどね。

 

ゲームプレイ感想のタグを見てみたら、まとめが1個あるので、50エントリー中49エントリーが今年でした。凄いな俺、1年でそんなに消化したのか。書いてないゲームも加えたらもっとあったんですね。

toriid.hatenablog.com

そして改めてみてみると、俺クソゲーマニアかってぐらい駄目なゲームばかり手を出してるじゃねーか。特にここ最近酷いな・・・。あえてマイナーな作品に手を出してるところもあるんですけどね。

 

私のニンテンドースイッチには150本近くゲームのアイコンが並んでおります。そして、12月だけで17本も購入してしまいました。

f:id:toriid:20181229203943j:plain

私はどこに向かっているのでしょうか。自分でもこの現状がよく理解できておりません。

そして、来年もゲームばかりのエントリーになると思われます。できれば鹿沼のことも書きたいのですが、気が付くと引き籠ってゲームばかりしているので中々ね。

過去の画像を引っ張り出して書いてもいいのかなぁ。

 

と、あまり目標が定まらないまま2018年の終わりを迎えたいと思います。