鹿沼の隅っちょから

「鹿沼」でググった時に1ページ目に表示される事を目標としたブログです嘘です

2018年を振り返ったらゲームばかりの1年でした

気が付いたらゲームの事ばかり書いている当ブログです。今年を振り返ったら本当にゲームのことばかりしか書いてませんでした。それどころか初めて東京ゲームショウまで行ってるし。

私の中では2018年は完全にゲームの年でした。そして、あと数年はこれが続くのだと思われます。

過去を振り返るに、今まで「サッカー」「ネットゲーム」「ネットサービス」「アニメ」「ラノベ」とマイブームが変化してきました。まさかこのタイミングで「ゲーム」になるなんてねぇ。間違いなくニンテンドースイッチの出現が起因です。元々WiiUの「スプラトゥーン」で兆しはあったんですけどね。

 

ゲームプレイ感想のタグを見てみたら、まとめが1個あるので、50エントリー中49エントリーが今年でした。凄いな俺、1年でそんなに消化したのか。書いてないゲームも加えたらもっとあったんですね。

toriid.hatenablog.com

そして改めてみてみると、俺クソゲーマニアかってぐらい駄目なゲームばかり手を出してるじゃねーか。特にここ最近酷いな・・・。あえてマイナーな作品に手を出してるところもあるんですけどね。

 

私のニンテンドースイッチには150本近くゲームのアイコンが並んでおります。そして、12月だけで17本も購入してしまいました。

f:id:toriid:20181229203943j:plain

私はどこに向かっているのでしょうか。自分でもこの現状がよく理解できておりません。

そして、来年もゲームばかりのエントリーになると思われます。できれば鹿沼のことも書きたいのですが、気が付くと引き籠ってゲームばかりしているので中々ね。

過去の画像を引っ張り出して書いてもいいのかなぁ。

 

と、あまり目標が定まらないまま2018年の終わりを迎えたいと思います。