鹿沼の隅っちょから

「鹿沼」でググった時に1ページ目に表示される事を目指していたのにゲームのことばかり書いてます

Indie World 2018.12.27 が配信されたよ!

「Indie World 2018.12.27」が公開されてました!もっと頻繁にやってよ!

www.youtube.com

私の中では「ニンテンドーダイレクト」より楽しみなこの「Indie World」、今回も濃密な時間を過ごすことが出来ました。やっぱりワクワクしちゃうんだよなぁ。

あと副島さんと朴さん、一般社員とは思えないぐらいやり取りがうまくなってる!動画の作り方も素晴らしいです。

 

www.nintendo.co.jp

まず発売済みのタイトルを紹介しておりましたが、この選別方法はなんだろう?と疑問に思いました。売れてるタイトル、って訳でもないし。

架け橋ゲームズが関わってる作品?と勘繰ったのですが、そういう訳でもなさそうなので、単純に二人の好みなのかなぁと。私の中ではドッジボールを推しすぎじゃないかとと思ったり思わなかったり。

この中では「Bomb Chicken」が購入済みです。まだプレイできてませんが。

あと「Mini Metro」はスマホ版を購入済みです。非常に大好きな作品ですが、スイッチ版高いんだよなぁ。

 

そして新作!

「ムーンライター 店主と勇者の冒険」は購入決定しております。

www.youtube.com

待ってました。やっと日本でも発売になりますね。気長に待っておりますが、テヨンから発売なんですよね。ここ、絶対にセールするからなぁ。セール待ちになっちゃうかも。

 

そして「VA-11 Hall-A ヴァルハラ」が来た!本当に待ってたよ!!

www.youtube.com

この作品をプレイするためだけにPSVitaを購入しようと思っていたぐらい、待って待って待ち焦がれていた作品です。パッケージ版あるかな?あるならそっちで購入するよ!

 

なぜかわからないけど気になった「YIIK:A Postmodern RPG」。

www.youtube.com

こういうの、なんか好きなんですよね。よく分からないけど購入決定です。

 

これも楽しみにしておりました。

www.youtube.com

最初の動画を見たときに「これ絶対に面白い奴だ」と感じました。今回のお二人の説明を聞いて確信しました、「これは間違いなく面白い!」と。

 

そんな訳で現在数えたくないぐらいのゲームを積んでいる状況ですが、さらに積まれていくのでしょうね、その前にある程度消化していきたいです。この年末年始の休みにゲームをしまくります!

ちなみにあまり期待せずに購入した「タイニーメタル」が面白くて、スマブラやらないでこればっかりプレイしております。やっぱり俺のシミュレーションゲーム好きのきっかけは「ファミコンウォーズ」なんだなと再確認いたしました。あー本当に楽しいんだよー。

あと、ディアブロ3が届いてましたがまだ開封さえしてません。困った。