鹿沼の隅っちょから

鹿沼の隅っちょから

「鹿沼」でググった時に1ページ目に表示される事を目指していたのに鹿沼の事全然書いてません

大乱闘スマッシュブラザーズスペシャル 感想

ニンテンドースイッチのゲーム「大乱闘スマッシュブラザーズスペシャル」は私如きが感想を述べるまでもなく大作で名作で歴史的な作品でした。

f:id:toriid:20181223142440j:plain

www.smashbros.com

配信日 2018年12月7日

メーカー 任天堂

ジャンル アクション

価格 7,200円

www.youtube.com世界でこれだけ売れてるゲームを私が語る意味がございません。

興味がある方はすでにプレイしているでしょうし、今の段階で購入してない人に私が何を言っても影響は無いと思いますのです、単純にこのゲームをプレイしての雑記を書いていきます。

 

最初の貰ったスピリットがこの方です。

f:id:toriid:20181223143213j:plain

悪魔城ドラキュラのキャラクターなのでしょう。私は知りませんでした。

 

最初に解放したのがこのキャラでした。

f:id:toriid:20181223143407j:plain

使いにくくて全然使ってません。

 

ちなみになぜこの時期に感想を書いているのかと言いますと、「灯火の星」をクリアしたからです。発売日からやり続けて2週間掛かってしまいました。あまり時間が取れなかったのもありますが、単純にボリュームが凄かった!これだけでもソフト1本分の価値があります。

f:id:toriid:20181223143721j:plain

ちなみに難易度は「やさしい」です。いや、無理だから、本当に難しいんだから。

ギガマックに何回ぶちのめされたか・・・。あとドンキーコングのステージの追いかけっこ、あれ無理でした。

 

ホムラのスピリットはショップで売ってたので買いました。

f:id:toriid:20181223144007j:plain

噂の控えめバージョンヒカリがこちら。

f:id:toriid:20181223144152j:plain

個人的にはこちらのデザインの方が好きです。無駄に露出度高めても違和感しかないし。このぐらいで丁度いいと思うのですが、それは私がおっさんだからでしょうか。

 

シャンティもいます。紹介動画に出てきたときは一部界隈で話題になっておりました。

f:id:toriid:20181223144358j:plain

実はライバルもいます。

f:id:toriid:20181223144441j:plain

愛されてるな。インディーゲームで登場したのってシャンティとショベルナイトだけじゃね?他にあったらごめんなさい。

 

彼女たちを覚えております。トライアングルアタック。やったことないけど。

f:id:toriid:20181223144645j:plain

こう見るとこんなにエロいキャラだったっけ?と驚きました。

そして私は1人として彼女たちの名前が思い出せませんでした。シータって違ったっけ?(違うようです

 

私の大好きな「押忍!闘え!応援団!」のキャラクターです。

f:id:toriid:20181223145025j:plain

実は2はプレイしてないんだけどね。持ってるのに。

そのことを、彼女たちを見て思い出しました。やってみようかな・・・。

 

私の思い出の作品です。

f:id:toriid:20181223145201j:plain

あのエンディングは今でも胸が苦しくなります。ハッピーエンドなのに。

 

そんな訳でただ貯め込んだスクショを紹介しただけの感想でした。

楽しかったなぁ、灯火の星。ちなみにネット対戦したら全然歯が立たないので諦めました。勝ち上がり乱闘もCPのレベルが5を越えると無理、なので諦めました。

私、絶望的にヘタクソの様です。売ろうかなぁ、子供の分のあるし。

 

・良い点

 業界的お祭り作品

・悪い点

 私が絶望的に下手

・評価

 10/10

 

私がやりこんで上手くなったら、もっともっとこの作品を楽しめるんでしょうね。残念です。

関係ないけどこいつ怖い。

f:id:toriid:20181223145749j:plain