鹿沼の隅っちょから

「鹿沼」でググった時に1ページ目に表示される事を目標としたブログです嘘です

日本にはいつになったらIT革命なるものが起こるのでしょうか

転送の際にデータもそのまま添付されちゃうからその対抗措置じゃなかったの?

www.atmarkit.co.jp

そもそもこれってセキュリティ対策だったのか!と驚いております。正直面倒で仕方がありません。

また、メール送信を指定した時間送信しないシステムを採用している会社もございます。

「今メール送りました」

「来てないです」

「ああ、5分後ぐらいに届きます」

「んじゃ届いたらかけなおします」

メンドクセー。何そのシステム。間違えて送ったと分かった場合にキャンセルする為だそうですが、それは個人で設定させてあげてください。会社全部で強制設定すんなよ。

 

私の所属する会社も酷い環境です。

サーバー一括管理だと設定を弄る権限がないため画像解像度も弄れない。許可を得ないとソフトも落とせない。

セキュリティがどうとか一括管理でどうとか停電時にどうとか、利便性を上げてるつもりのようですが、使いにくくなってるんだよなぁ。ストレスがマッハです。

時間帯によってはアクセスが集中して遅延が発生するんだぜ?ネットゲームかよ。その遅延を避けるために残業するんだぜ?バカみてぇ。

 

FAXがいまだに健在で、営業は必ず会社に戻ってきて、システムはウインドウズ前のもの。

なんだこれ。決定ボタンがCtrlとかF10とか勘弁してくださいよ!エンターキーがリターンキーっていつの昭和だよ!

アメリカではIT革命なるものがあったそうですが、日本でそれが発生した痕跡が見えません。いつになったら日本でそれは起こるのでしょうか?

働き方改革?なにそれ?