鹿沼の隅っちょから

「鹿沼」でググった時に1ページ目に表示される事を目標としたブログです嘘です

12月10日週のゲームソフト週間販売ランキング

毎週水曜日のこの時間は、4gamer集計による週間販売ランキングを見て感想を書いております。

今週も1位は予想通り「大乱闘スマッシュブラザーズスペシャル」でしたが、まさか40万本を越えてくるとは思いませんでした。化け物だこれ。

www.4gamer.net

2位の「ゴッドイーター3」と3位の「ジャッジアイズ:死神の遺言」を足しても約30万本ですからね、2週目なのにどんだけ売れてるんだスマブラ。ちょっと信じられません。

4位の「ポケットモンスターLet's Go!ピカチュウ/イーブイ」も10万本売れるのか。5位の「スーパーマリオパーティ」も10万本近く売れてます。任天堂特有の年末ブーストが半端ないっす。

スプラマリカマイクラマリオデゼルダカービィってすげー売れてる。

12位の「閃乱カグラピーチ&リフレ限定Wパック」が5桁売れてるのがまた驚きだったりして。スイッチでも売れるのかこれ。本当にPSVita所有者を引っ張ってきた感がありますね。

https://www.4gamer.net/games/117/G011794/20181219078/TN/001.gif

スイッチ本体も28万台を販売しております。年末ブースト恐ろしいわ。

PS4も値下げ&ソフト2本無料キャンペーンによるブーストが掛かっておりますが、完全に霞んでしまうぐらいの圧倒的な差。

 

売れるとは思っておりましたがここまで売れるものなのですね。

スイッチ本体が売り切れることは無いのでしょうか?ちょっと不安になってます。余計な心配だとは思いますが。