鹿沼の隅っちょから

鹿沼の隅っちょから

「鹿沼」でググった時に1ページ目に表示される事を目指していたのに鹿沼の事全然書いてません

スマブラで入手したスピリットの「コイツ誰だっけ?」から始まる感動ストーリー(予定

大乱闘スマッシュブラザーズスペシャル」にてアドベンチャーモード(灯火の星)にて入手したとあるスピリットが気になりました。おかしい、俺コイツ知らないのに知ってる・・・!

f:id:toriid:20181214211039j:plain

気になったからゲットした時にスクショを撮ったのです。撮ったのですが、誰だろコイツ。

「リョウ」で検索しても意味が広すぎて無理です。「ゲーム リョウ」で検索してもライアーゲームの葛城リョウなるキャラが引っ掛かります。あと悪魔ゲームなる腐ってそうな表紙。

任天堂 リョウ」でも「スマブラ リョウ」でも出ない、つか「もしかして:スマブラ リュウ」って出た。竜巻旋風脚の人じゃないよグーグル先生。

万策尽きたと思った瞬間、思い出しました。

「こいつ、ファミコンウォーズの新作に出てきたキャラだ」って。

同時に思い出しました。そのゲーム、まだ手元にあるじゃんって。

 

潰れちゃってるけど箱がありました。DSかと思ったらアドバンスでした。

f:id:toriid:20181214213323j:plain

後ろ。リョウの顔がありますね。

f:id:toriid:20181214213856j:plain

ソフト。これ、起動できるのかなぁ。あとで試してみよう。

f:id:toriid:20181214214010j:plain

 

潰れた箱の中に説明書がありました。やっぱり好きなんだよなぁ、紙媒体の説明書。

表紙のリョウさんかっこいい。

f:id:toriid:20181214214245j:plain

 

この絵は子供っぽいけど。

f:id:toriid:20181214214319j:plain

 

と思ってたらスマブラの絵と全く同じものを発見。なるほど2の絵を採用していたのね。1から成長した姿だったのか。

f:id:toriid:20181214214349j:plain

 

説明書の裏。

f:id:toriid:20181214214503j:plain

あ、インテリジェントシステムだ。調べたらファミコンウォーズの頃からこの会社だったのね、知らなかったわ。ファイアーエムブレムといい、シミュレーションゲームばかり作ってる印象です。お世話になっております。

 

www26.atwiki.jp

しばらく展開の止まっていたウォーズシリーズの新作。
海外で2001年に発売され、同年冬に日本でも発売予定があったが同時多発テロの影響を受けて未発売になった『Advance Wars(ゲームボーイウォーズアドバンス)』と、2003年に発売された『Advance Wars 2: Black Hole Rising(ゲームボーイウォーズアドバンス2)』のカップリング移植となっている。

 

日本未発売からの1+2なんですね。知りませんでした。未発売の原因があのテロのせいだったのか、関係ない気がするんだけど。

 

高かったのか!売れば良かった・・・!

 

売らずにいまだに手元にあるのは、きっとクリアできなかった悔しさなのか。

手元に残っていたことさえ忘れていたのを、スマブラの中でリョウに出会えたことで思い出させてくれました。

様々なゲームのキャラがスピリッツとして出てくる今回のスマブラ。皆さんもこのような出会いがあるのかもしれませんね。

あ、ほら、なんか感動的な感じがしませんか?(押しつけ