鹿沼の隅っちょから

鹿沼の隅っちょから

「鹿沼」でググった時に1ページ目に表示される事を目指していたのに鹿沼の事全然書いてません

「スマブラが難しい!」と嘆く方々へ

初めてスマブラを購入した人が多い結果なのでしょうね。なのでしょうか?

togetter.com

togetter.com

WiiU3DSスマブラをプレイしておりましたが、言うほど嵌ることなく飽きた私。

今回も今一つ操作方法が分からずテキトーにプレイしておりました。なので挑戦者に負け続けておりました。ネットで調べて今一つ分からないので小学6年生である我が子にに教わりました。

その彼は「WiiUのコントローラーで慣れてるからあれでプレイしたい」と言っておりました。世界広しと言えどもWiiUゲームパッドでプレイしたいなんて熱望している小学生はお前だけだろう、とこのような育ち方をしてしまった我が子を誇らしく感じました。

 

説明書が無いと文句を言ってる年寄りにはゲーム内説明書を教えましょう。今の時代、紙媒体の説明書なんて付いてません。

チュートリアルが無いと嘆くお子様にはやってるうちに覚えるって事を教えましょう。実社会も大体やりながら覚えるものです。

難易度が高いと嘆く温いゲーマーには諦めない心を教えましょう。何回もプレイしているうちに強くなるから。

これらが困難で不可能で望んでいない方、すぐに売りましょう。まだ高値で買い取ってくれますよ。

 

 

私?もう売りたい。

 

そんな温いゲーマーに朗報がございました。

www.nintendo.co.jp

  • >挑戦者の難易度を調整しました。

早い!来た!これで勝つる!

ちなみにまだこんなもんでした。

f:id:toriid:20181214210738j:plain

俺のゲッコウガは?戦って負けるどころか、戦ってさえもいないぜ!

あとベヨネッタには3回ぐらい負けてます。あいつに勝てる気がしませんでした。

これで、俺もスマブラを楽しむ資格を得たのかなぁ。全員揃ったらネット対戦するんだ。そしてボコボコにされて中古で売るんだ。駄目じゃん。