鹿沼の隅っちょから

鹿沼の隅っちょから

「鹿沼」でググった時に1ページ目に表示される事を目指していたのに鹿沼の事全然書いてません

12月3日週のゲームソフト週間販売ランキング

毎週水曜日のこの時間は、4gamer集計による週間販売ランキングを見て感想を書いております。

今週1位は「大乱闘スマッシュブラザーズスペシャル」ですが、まさか100万本の大台を軽く上回るなんて思ってもみませんでした。

www.4gamer.net

まだスイッチの普及台数が少ないのに100万本越えるかぁ、しかも初週で。ジワジワ売れる系の作品だけに、これからどれだけ販売数を伸ばしていくのか、ちょっと想像できません。

 

2位の「ポケットモンスターLet's Go ピカチュウ/イーブイ」ですが、累計で100万本を越えました。越えるとは思ってましたが、まさかこんな早い時期に通過するとは!これまた思いもよりませんでした。今週だけでも9万本売れてるんですよ?ちょっと信じられません。

 

そしてもっと信じられないのが3位の「スーパーマリオパーティ」です。ジワジワ売れるタイプだとは知っていたのですが、今週も7万本近くも販売して気が付いたらもう少しでハーフミリオンですよ?!こういう売れ方のゲームがあるんですね。ちょっと驚きです、そして勉強不足でした。面白い。

 

四天王(マリオカートスプラトゥーン2・マリオデ・ゼルダ)にマイクラカービィを加えたいつものメンバー+地味にジワジワ売れてる太鼓の達人

そんな中まさかの「マリオテニスエース」と「Nintenndo Labo」の名前が!この時期に再ランクインするのか!さすがスイッチ、本体が売れてるんですね。

 

https://www.4gamer.net/games/117/G011794/20181212052/TN/001.gif

スイッチ、28万台売れてた。スマブラの牽引力凄い。

PS4も足して7万台売れてる。やはり年末っすね。

さらにキャンペーンもあるし、PS4も相当数売れるのではないでしょうか。

news.denfaminicogamer.jp

あれ?

 

>集計期間:2018年12月3日~12月9日(メディアクリエイト調べ

 

ソニー・インタラクティブエンタテインメント(SIE)は、キャンペーン対象店舗にて「PlayStation 4 大バンバン振る舞い!今すぐカモン!キャンペーン」を実施すると発表した。

>期間は2018年12月6日(木)~2019年1月6日(日)まで。

 

集計期間にキャンペーン含まれてたわ。

大丈夫?!PS4全然売れてないじゃん!!

実は私も購入しようかと悩んだのですが、積極的にやりたいゲームがありませんでした。

 

・『Marvel’s Spider-Man』
・『Detroit: Become Human』
・『Horizon Zero Dawn』
・『ワンダと巨像
・『グランツーリスモSPORT』
・『GRAVITY DAZE/重力的眩暈:上層への帰還において彼女の内宇宙に生じた摂動』
・『GRAVITY DAZE 2/重力的眩暈完結編:上層への帰還の果て、彼女の内宇宙に収斂した選択』
・『人喰いの大鷲トリコ 』
・『New みんなのGOLF
・『アンチャーテッド コレクション』
・『アンチャーテッド 古代神の秘宝』
・『LocoRoco
・『LocoRoco 2』
・『パラッパラッパー
・『風ノ旅ビト
・『リトルビッグプラネット 3』
・『ラチェット&クランク THE GAME』
・『アンチャーテッド 海賊王と最後の秘宝』
・『Bloodborne』
・『KILLZONE SHADOW FALL』
・『DRIVECLUB』

 

スパイダーマンぐらいかな、やってもいいと思うゲームは。あとはどうしてもやりたい場合は中古で安く売ってるし。そもそもそのぐらいの気持ちだったらPS4自体買わないでいいや、との結論に達してしまいました。

PS5が出たら買う、ソフトが充実してきたらね。

寧ろXBOXが欲しくなってるんだけどね。