鹿沼の隅っちょから

「鹿沼」でググった時に1ページ目に表示される事を目標としたブログです嘘です

12月3日週のゲームソフト週間販売ランキング

毎週水曜日のこの時間は、4gamer集計による週間販売ランキングを見て感想を書いております。

今週1位は「大乱闘スマッシュブラザーズスペシャル」ですが、まさか100万本の大台を軽く上回るなんて思ってもみませんでした。

www.4gamer.net

まだスイッチの普及台数が少ないのに100万本越えるかぁ、しかも初週で。ジワジワ売れる系の作品だけに、これからどれだけ販売数を伸ばしていくのか、ちょっと想像できません。

 

2位の「ポケットモンスターLet's Go ピカチュウ/イーブイ」ですが、累計で100万本を越えました。越えるとは思ってましたが、まさかこんな早い時期に通過するとは!これまた思いもよりませんでした。今週だけでも9万本売れてるんですよ?ちょっと信じられません。

 

そしてもっと信じられないのが3位の「スーパーマリオパーティ」です。ジワジワ売れるタイプだとは知っていたのですが、今週も7万本近くも販売して気が付いたらもう少しでハーフミリオンですよ?!こういう売れ方のゲームがあるんですね。ちょっと驚きです、そして勉強不足でした。面白い。

 

四天王(マリオカートスプラトゥーン2・マリオデ・ゼルダ)にマイクラカービィを加えたいつものメンバー+地味にジワジワ売れてる太鼓の達人

そんな中まさかの「マリオテニスエース」と「Nintenndo Labo」の名前が!この時期に再ランクインするのか!さすがスイッチ、本体が売れてるんですね。

 

https://www.4gamer.net/games/117/G011794/20181212052/TN/001.gif

スイッチ、28万台売れてた。スマブラの牽引力凄い。

PS4も足して7万台売れてる。やはり年末っすね。

さらにキャンペーンもあるし、PS4も相当数売れるのではないでしょうか。

news.denfaminicogamer.jp

あれ?

 

>集計期間:2018年12月3日~12月9日(メディアクリエイト調べ

 

ソニー・インタラクティブエンタテインメント(SIE)は、キャンペーン対象店舗にて「PlayStation 4 大バンバン振る舞い!今すぐカモン!キャンペーン」を実施すると発表した。

>期間は2018年12月6日(木)~2019年1月6日(日)まで。

 

集計期間にキャンペーン含まれてたわ。

大丈夫?!PS4全然売れてないじゃん!!

実は私も購入しようかと悩んだのですが、積極的にやりたいゲームがありませんでした。

 

・『Marvel’s Spider-Man』
・『Detroit: Become Human』
・『Horizon Zero Dawn』
・『ワンダと巨像
・『グランツーリスモSPORT』
・『GRAVITY DAZE/重力的眩暈:上層への帰還において彼女の内宇宙に生じた摂動』
・『GRAVITY DAZE 2/重力的眩暈完結編:上層への帰還の果て、彼女の内宇宙に収斂した選択』
・『人喰いの大鷲トリコ 』
・『New みんなのGOLF
・『アンチャーテッド コレクション』
・『アンチャーテッド 古代神の秘宝』
・『LocoRoco
・『LocoRoco 2』
・『パラッパラッパー
・『風ノ旅ビト
・『リトルビッグプラネット 3』
・『ラチェット&クランク THE GAME』
・『アンチャーテッド 海賊王と最後の秘宝』
・『Bloodborne』
・『KILLZONE SHADOW FALL』
・『DRIVECLUB』

 

スパイダーマンぐらいかな、やってもいいと思うゲームは。あとはどうしてもやりたい場合は中古で安く売ってるし。そもそもそのぐらいの気持ちだったらPS4自体買わないでいいや、との結論に達してしまいました。

PS5が出たら買う、ソフトが充実してきたらね。

寧ろXBOXが欲しくなってるんだけどね。