鹿沼の隅っちょから

鹿沼の隅っちょから

「鹿沼」でググった時に1ページ目に表示される事を目指していたのに鹿沼の事全然書いてません

風疹の予防接種が無料になるけど受けに行く時間が無い

39~56歳の男性って俺の事じゃん。

www.asahi.com

かなり迅速な対応に驚いております。これは異例のスピードですよ。関係各所、危機感を持って行動した結果でしょう。

しかし、こんな事書くとまた炎上してしまうかもしれませんが、私は予防接種を受けるつもりはありません。何故なら、受けに行く時間が無いから。

 

インフルエンザの予防接種を毎年受ける人は、風疹の予防接種も受けると思います。

しかし、私のような病院に行く時間が無い人は無料にしても受けれらませんし、無理して行こうとも思いません。時間が出来ても、違うことをします。

無理に時間を割いてまで予防接種を受けるメリットが、私個人レベルでは見い出せないんです。

風疹が致死率の高いものだったら考えますが、私の中では罹っても別にいいかな、ぐらいの気持ちです。最近はインフルエンザに罹ると堂々と会社が休めるボーナスステージと捉えている人が多いですからね。同じ感覚かもしれません。何故ボーナスステージと思っちゃうのかって、有給休暇を使って自由に休めない風潮だからなんですけどね。

予防接種も、受けなければヒトデナシ非国民大人として最低ぐらい言われる風潮じゃないと、無料でも受けれらないんですよ。受ける時間が無いから。

会社を定時に帰る?予防接種の為に有給休暇を使用する?

リスクとリターンを考えるに、やはり私は予防接種を受ける時間を作ることが出来ません。

 

無理を承知で言いますが、義務化をお願いいたします。そうすれば大手を振って会社を休めるもしくは受けることが出来るので。