鹿沼の隅っちょから

鹿沼の隅っちょから

「鹿沼」でググった時に1ページ目に表示される事を目指していたのに鹿沼の事全然書いてません

Netflixなる資本が日本のアニメ業界に流入されるとこういう原作改悪が横行するんだなんと悲しい気持ちになった けど

聖闘士星矢」がNetflixにてCGによるアニメ化するそうです。

animeanime.jp

しかし、瞬が女性かしておりました。

iroirosokuhou.com

記事にある脚本家Eugene Sonさんのツイート要約 
性別を変えたのは自分の案 
原作から30年も経って時代は変わった、戦う女を入れたかった 
スタッフみんな賛成してくれた 
嫌がるファンがいるのも承知している、でも新しいシリーズを是非見てほしい

 

これこそ正しく「行き過ぎたポリティカルコネクトネス」ですよね。

誰が望んでるの?誰が喜ぶの?誰のための作品なの?5人のうち1人が女性じゃないと駄目なの?

なんで海外の資本が入ると原作をレイプするのでしょうか?これこそ差別だと私は感じるのですが。「俺らの方が面白く出来るから」みたいな上から目線を感じます。そんなに偉いのかアメリカ人。

 

そもそも、LGBTに配慮するなら瞬こそそのまま男性だった方が良かったと思うのですがどうでしょうか。見た目が女の子っぽくていじめられてたけど自分は自分のままで生きていく!みたいな。

ピンチの時に実兄の一輝が助けに来る訳ですが、瞬が女性だとNGなシーンになっちゃいませんか?「女性だから弱くて、それを男性が助けに来る」なんて絶対ダメじゃん。

この制作者は何を考えてこんな設定にしたのでしょうか。上っ面の知識しかない愚か者だとしか思えませんし、そんな人物で作らせようとしたNetflixも底がしれてますね。日本のアニメ産業に巨額な資本が流れ込んできて良くなると思ったんだけどなぁ。これじゃ悪くなる一方だわ。

 

そんな中、こんなまとめを見つけました。

togetter.com

なぜでしょうか、感動さえ覚えてしまった私はどこか壊れているのでしょうか。

星矢・紫龍・氷河・瞬・一輝の5人をどうしても女性にしなければならない場合、確かに一番しっくりくるのが一輝なんですね。いつも一緒にいないし。一緒にいるとサークルクラッシャーになりかねないし。

弟のピンチに飛んでくる一輝姐さん。素晴らしい、ポリコレ的にも最高じゃないですか!

 

こういう発想が出来る人が本当に羨ましいです。

原作を汚された!と憤るよりも、こうした方が良いかもね、みたいな楽しみ方が出来るような人間になりたいと思いました。

ちなみに、ポリコレ的には黒人も配置しないといけないと思うのですが、誰をあてがうのでしょうか。あと黄金聖闘士にも女性と黒人を配慮しないと。ムウあたりを女性にしますか。アルデバランを黒人に。ピスケス、シャカも女性でいいや。デスマスクは寧ろ日本人にしたほうがいい気がします、黄泉平坂は彼で覚えました。