鹿沼の隅っちょから

「鹿沼」でググった時に1ページ目に表示される事を目標としたブログです嘘です

頼んだ日は同じだけど3日分割で届いた

頼んだ商品が一遍に来ればいいのに、分割で来るからなんかすげーいっぱい買い物してるようなイメージになっちゃうんですよ、いやいっぱい買ってるんだけどさ。

 

まずは「斗南藩」。

f:id:toriid:20181209143513j:plain

知る人ぞ知る明治維新の闇の部分です。

私は全く知りませんでしたので、勉強を兼ねて購入いたしました。

kotobank.jp

 

AMAZONを眺めていたら思わず欲しくなってしまい、ヨドバシで注文してしまいました。子供向けなのに。

f:id:toriid:20181209144316j:plain

でもね、その内容は非常に充実しております。

私のような鉄道関係が好きだけどマニア程知識が無い人間には打って付けの本です。

f:id:toriid:20181209144434j:plain

この地図見て凄みを感じられますか?これ、JR私鉄すべての駅がふりがな付きで掲載されているんです。しかも実際の地図の上で。この意味がわかるあなた、買いましょう。これは良いものです。

f:id:toriid:20181209144600j:plain

鹿沼があまり写ってなかったのでアップで撮りました。

左の東武佐野線から日光まで伸ばす案もあったのですが、この地図を見ると確かに無くもない位置関係なんだなぁとわかります。

しかし珍しい駅名の宝庫だなここら辺、「おもっちゃのまち」とか「合戦場」とか「自治医大」とか。

 

そういえばもう1冊届いてない気がする。

俺どんだけ購入したんだよ。

あと、これ今年中に読み終わる気がしないわ。