鹿沼の隅っちょから

「鹿沼」でググった時に1ページ目に表示される事を目標としたブログです嘘です

カプコンベルトアクションコレクションが届いた

帰宅したらヨドバシから箱が送られておりました。

一つには本が入っておりました。

ネトゲの嫁は女の子じゃないと思った?LV18」と「トランスヒューマンガンマ線バースト童話集」です。

toriid.hatenablog.com

 

もう一つの箱は結構な大きさでした。

f:id:toriid:20181206204053j:plain

でも軽い。凄い軽い。え、なにこれ。俺何買ったの?

突然思い出しました。「カプコンベルトアクションコレクションだわ」と。

しかし、何故にこんな大きい箱で来たのでしょうか?他にも商品が入ってる?何が?

とりあえず開けてみました。

f:id:toriid:20181206204342j:plain

やはり、ってあれ?大きくない?なんか大きくない?

f:id:toriid:20181206204456j:plain

カプコンベルトアクションコレクション コレクターズボックス

コレクターズボックス

コレクターズボックス

コレクターズボックス

 

あれ?俺通常版買ったんじゃなかったっけ?あれ?

そりゃ箱が大きい訳です。そしてなんとなくコレクターズボックスを選択した記憶が蘇ってきました。

通常版が3,300円、コレクターズボックスが5,800円。

なんで俺こんなに価格が違うのにコレクターズボックスを購入してしまったのでしょうか。そもそも俺、カプコンのベルトアクションの作品にあまり思い入れが無いのに。

f:id:toriid:20181206205047j:plain

後ろを見て、そもそもこのゲームを買うきっかけを思い出しました。

「そうだ、俺天地を喰らうをプレイしたかったんだ」って。

思い出したところでコレクターズボックスを選択したのかの理由にはなってませんが。

f:id:toriid:20181206205252j:plain

ゲームパッケージには所狭しとキャラクターが描かれております。俺が知ってるの関羽趙雲と白いTシャツの人しかわかんねーや。

 

コレクションの特典として、まず各ゲームのポストカードがありました。

f:id:toriid:20181206205538j:plain

アーケード版だと画面の左右に挟まってる操作方法とかの紙ですかね?

見た瞬間テンションが上がりました。これは良い、これは良いものだ、と。

残念なのは「ファイナルファイト」と「天地を喰らうⅡ」しか知らないことです。

 

大きい紙が入った袋を見て小さいポスターが入ってるのかと思ったのですが、裏を見ても白い。ん?なにこれ?印刷ミス?なんて思ったら、違う!これ折れてる!4つに折ってあるんだ!と分かり広げてみました。

f:id:toriid:20181206210032j:plain

でけー!大きさが判るように鉄アレイと私の足を一緒に映してみました。でけー!

そしてファイナルファイトのポスター、あまりカッコ良くない!

f:id:toriid:20181206210323j:plain

天地を喰らうⅡのポスター。うん、デザイン的にはあまり良い出来ではないな。いや、いいんだけどさ。

 

そんな「カプコンベルトアクションコレクション」、7タイトル収録です。気になった方は是非お買い求めを!

www.capcom.co.jp

www.youtube.com

なんでこの動画作ったんだろうか。

下の動画だけでいいのに。

www.youtube.com

難易度高すぎてクリアできないのが目に見えているので、おそらくプレイ感想とか書かないと思います、というか書けない、書く資格が無い、そこまで辿り着けない。

コレクションとして、ベヨネッタと一緒に保管しておきます。